何かを選ぶということは | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

何かを選ぶということは、
「他の何かを選ばない」ということ。


当たり前ですが、これって

普段はなかなか意識できないこと

でもあって。


特に、これまでとは違うことを
してみようと思ったとき、

一番引っかかり抵抗を感じるのが

「これまで選んできたモノを選ばない」

ことだよなぁと。


昨年の秋ごろから、私自身も
いろいろと身にしみて実感しています。




特に時間やお金といった
エネルギーは。

「いま」は有限だからこそ、

何かを始めるには
何かをやめるしかない

二者択一になることも多くて。


自分は一人きりだから、

同じ時に違う場所には

どうやったっていられないし。


自分から「よし!こっちだ!」と
積極的に選んだとしても

気がつけば流されるように自然と
どちらかを選んでしまっていたとしても


ワガママかもしれないけど、

大切だったモノほど強く、
どうしても「失った」気がしてしまって

やっぱり寂しいなぁと思っちゃうのが
自然なことで。





はたから見れば、

自分で選んだんじゃん。

「迷っている」なんて、
個人的なことはどうでもいい。


かもしれないけど。


でも。


あっさり切り捨てたわけじゃないとか
迷いながらも進んでいるんだよとか

エゴかもしれないけど
無駄かもしれないけど

「迷った結果」だということも伝えたい、
受け取ってくれないかなぁと思っていて。

そして本当に、やりとりができたときは、
少なくとも「断絶」にはならない気がして。


だから。

白か黒かだけでなく、
グレーの部分に向き合うことを

自分にも他人にも

許していきたいと思っています。





「バッサリ」やりがちな自分への反省とか
「思いを受け取る」あり方もあるよとか


個別具体的なことはいろいろありましたが、
全部に共通して思っていたこと、です。