青森に行って知ったこと | 言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

言葉を紡ぎ、想いを奏でる〜占い鑑定師あかねのブログ

※2023年夏より再スタート♪

占星術やカードによる「占い」で
星とつながり、すべてが花ひらく
 
無意識の「呪い」を解除して、いまココの迷いや悩みを解決する
占い鑑定師あかねのブログです

出張ではじめて、青森へ行ってきました。
雪国自体がはじめてだったので、とても新鮮でした。

そこで気づいたことの備忘です。


◆雪国ならでは?の自然の美しさ
・紫陽花と向日葵と秋桜と薄が、ほぼ同時に咲いている!
・森林の木々は細くてしなやかで背が高く、緑の濃さが南のほうとは明らかに違うなぁと思いました。
・稲穂=黄金色の海、って本当でした。圧巻!
・海は硬質な感じで、透明度が高い。岩も多く、厳しい印象です。
・色彩感は全体的に、彩度が低めなのかも。パーッと鮮やかではなく、深みのある感じでした。

◆気候にあわせた?環境
・信号機、全部タテ~
・ガードレールは歩道と車道の間ではなく、歩道とその先が危険な所の区切りだけ。(ついでにリンゴやホタテとかの形で可愛かった♪)
・屋根とか建物はどこもシャープ、大きな二重窓、外タンク直結の大型ストーブ、煙突に薪。

◆美味しすぎる!お料理
・イカの刺身、すごい!他では食べたことがない食感。
・ナマピ(イカの一夜干し)も。漁師さんが操業中に船で干しているらしい。
・貝焼き、ホタテと玉子と味噌…どうやっても好き。
・ミズ(山菜)の塩ウニ和え、シャキシャキとしていて楽しいし、贅沢なお味。
ながいも入りかき揚げそばも美味しかった~