自分でもどんどん忘れつつあるクロアチアの旅滝汗

まだ旅行記全然終わっていないんですねぇ・・・

いつもながらですが我ながら長いですわぁ笑い泣き

************

また間が空いたので前回のリンクを貼っておきますねウインク

スプリットの1日目でした。

さて、スプリット滞在2日目。スプリットは3泊で3日目は1dayツアーでプリトヴィツェ湖群国立公園に日帰りで行く予定。

移動日の1日目に思いもよらずスプリット旧市街はほとんど観光できてしまって爆笑あせる

で、急遽2日目はもう一つの世界遺産トロギールに行ってみることにしました。

スプリットからは長距離バスで30分、近郊バスで約1時間です。

この日は日曜日。土日はバスも減便ということで、とりあえず長距離バスターミナルへ行ってみました。朝はゆっくりしていたので9時半過ぎ頃ホテルを出ます。

壁に囲まれた旧市街の外へ。

スプリットのこの爽やかな雰囲気、気に入りましたよ飛び出すハート

この横断歩道を渡り正面の歩道を右へ。

ここを歩いていくと長距離バスターミナルはすぐ。鉄道の駅も隣接しています。

こ~んな公衆電話。日本には絶対ないよね笑い泣き

長距離バスターミナル。

トロギール行きのバス、一番早くて10時45分発とのこと(片道なのに事前情報より高く5.2€←あとで確かめたら確かに片道料金)。

それまで小一時間あるのでここにいても時間がもったいないニコニコ

旧市街側にちょっと戻って青空市場へ行ってみました。

ただこの市場、観光客対象のお土産ショップが多いようでした。

まだ早いので閉まっているお店が多く・・・

花屋さんエリアはそこそこやっていました。いいですね~花のある暮らしラブラブ

こちらは青空市場から近い銀の門(旧市街東側)

この門から入ると大聖堂はこちら側が見えてきます。銀の門からはすぐそば。

そして次の日に参加するプリトヴィツェ1dayトリップで朝集合するエージェンシーの場所を確認しておきました。

海の近くの屋台ショップ、準備し始めています。魅力的なお店がいっぱい。

そろそろバス出発の時刻になり再びターミナルへ。

無事バスに乗り込みましたチョキ

さぁトロギールへ向かいます。 つづく・・・