YouTube始めました♪ | 横浜鶴見・川崎スイーツデコレーション教室 Couleur(クルール)~子連れOK

横浜鶴見・川崎スイーツデコレーション教室 Couleur(クルール)~子連れOK

横浜鶴見でアイシングクッキー&カップケーキ&練り切り&マカロン&ケーキポップスなどのスイーツのデコレーション教室をしています。

こんにちは。横浜鶴見・川崎の資格の取れるスイーツ教室 Couleur(クルール)のAmyです。

 

ブログをご訪問いただきましてありがとうございます。

 

今日はとっても良い秋晴れのお天気でしたね!小学生の娘の運動会があったのですが、絶好の運動会日和でしたニコニコ

 

そして明日はハロウィンですね♪

 

今年は特に子供たちの仮装などは予定してませんが、ハロウィンスイーツは同じものを沢山作りました。ハロウィン

 

さて、今日は皆様にお知らせがございます。

 

表題にも書かせていただきましたが、この度YouTubeを始めましたのでお知らせいたしますおねがい

 

元々以前からYouTubeでお料理やお菓子作りのサイトを見るのが大好きで、色々見ているうちに自分でもこういう動画が作ってみたいな、と思うようになりました。

10年以上使用していた自宅のPCを買い替える機会が昨年あったのですが、どうせなら以前から視野に入れていた動画作成できるスペックのものを買おうと、国民1人10万円が支給された頃に買い替えたものの、そのままあまり使用せずに1年が経過、、、

 

ですが、今年6月を過ぎた辺りから本気で学びたいと思い、今年の夏は動画編集について本格的に勉強を始め、現在に至ります。

 

編集の技術は本当に様々で、全く異なるように思えるかも知れませんが実はお料理やアイシングと似た部分があり、どハマりしました♪

 

素材(材料)から、自分の好きなように細かい部分まで作っていき、作り終えるととっても達成感があるところなどがそれに当たります。

 

自分の編集スキルを上げていく為にも、色んな動画をこれから作成していきたいなと思っています。

(今まで撮りためていた子供たちのイベントの動画も、編集したら楽しい動画になりそうなので、暇があったらやってみたいと思います。)

 

開設したYouTubeのチャンネルでは、教室でやっているアイシングクッキーなどのデコレーションスイーツではなく、準備があまり要らない簡単に作れるおやつやお菓子作りをメインに発信していきたいと思っていますので、よかったら見に来て下さいね !

 

楽しく見ていただけるように、BGMや背景、小物などにもこだわったチャンネルにしていくつもりです。

何かおやつを作ろう、と思ったときに、ここを見れば可愛くて美味しいものが簡単に作れる!と皆様に思ってもらえるようなサイトに育てていく事を目標にしています。

 

まだ2つのみのアップですが、随時更新していきたいと思いますので是非是非チャンネル登録や高評価いただけたら嬉しいです!

 

明日のハロウィンにもピッタリな【かぼちゃのカップタルト】を一昨日アップしましたので是非♪

(今年沢山作ったハロウィンスイーツとは、実はこれでした。試作も合わせるとかなり沢山色んなパターンで作りましたよ!)



AMY'S SWEETS CHANNELはじめまして♪AMYです。動画をご視聴いただきましてありがとうございます!お菓子作りが大好きで、今まで沢山のレシピのお菓子を作ってきた中で、お菓子作り初心者様でも比較的簡単に可愛く作れるようにレシピを考え動画でアップしています。お菓子作りは難しくて普段あまりやらないという方や可愛いお菓子やおやつを自分も作ってみたいという方々の参考になれば幸いです♪もしよ…リンクyoutube.com

 

どうぞよろしくお願いします♪

 

それでは今日はこの辺でクローバー

 

明日のハロウィン🎃も楽しくお過ごしくださいおばけくん

 

お読みいただきましてありがとうございました!


Wハート レッスンメニュー表 

Wハート レッスン規約  ご予約の際には必ずお読みください。

Wハート オンラインレッスン規約  オンラインのご予約の際には必ずお読みください。

Wハート 当サロンにおける新型コロナウィルス感染対策について ご予約の際には必ずお読みください。

Wハート 
サロンへのアクセス 

Wハート お問い合わせフォーム 些細な事でもお気軽にどうぞ音譜

Wハート ご予約フォーム 

Wハート 講師プロフィール  

Wハート facebook Facebookページ いいね!大歓迎ラブラブ

Wハート インスタグラム‐2Instagramページ  Follow meラブラブ