紫陽花いろいろ♪ | 横浜鶴見・川崎スイーツデコレーション教室 Couleur(クルール)~子連れOK

横浜鶴見・川崎スイーツデコレーション教室 Couleur(クルール)~子連れOK

横浜鶴見でアイシングクッキー&カップケーキ&練り切り&マカロン&ケーキポップスなどのスイーツのデコレーション教室をしています。

こんにちは。横浜鶴見・川崎の資格の取れるスイーツ教室 Couleur(クルール)のAmyです。

 

ブログをご訪問いただきましてありがとうございます。

 

夏真っ只中ですね晴れ

かなり暑い毎日が続いておりますが、皆様水分を十分に取りつつ、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


梅雨明け前に、書きたいと思っていたのですが過ぎてしまいましたあせる

梅雨はジメジメして嫌な季節ですが、梅雨ならではのお花【紫陽花】ってとっても素敵ですよねニコ


毎年、梅雨になると紫陽花モチーフのお菓子など沢山作りたくなってしまいます。


今年見かけた様々な紫陽花、綺麗だなぁと思いながら写真を撮ってみましたあじさい


こちらは私初めて見ましたが、花びらが多くグラデーションになっていてとても綺麗ですニコニコ

【銀河】という名前らしいです。

今年もらった紫陽花です♪


こちらはオーソドックスな感じ


花びらが少なく、真ん中のところ(名称がわからない汗)が大きいタイプ


濃い青紫が素敵です爆笑


こちらは、真っ白!そして長い!

清楚な感じで素敵ラブ



そして、こちらは今日職場の近くで撮った写真です。もう終わりの時期なのに、色は薄くはなってきていましたが、まだまだ元気に咲いていました!


そしてこちらは♪

紫陽花の時期に作成したお菓子(アイシングクッキー)です爆笑

本物みたい、と言って下さる方もいて可愛くできたかな、と思います


こちらは、時期関係なく昨年秋に急に作りたくなって作った練り切りです♪

友人へのプレゼントにしたものです。


こちらは、区内の和菓子屋さんで思わず購入した和菓子です。涼やか〜ですよね!

お味もとっても美味しかったです。


様々な紫陽花がありますが、風情があって大好きなお花です。


梅雨は終わってしまいましたが、また来年の梅雨に向けて色んな作品も作ってみたいと思いました。


それでは今日はこの辺でクローバー


 

お読みいただきましてありがとうございました。

 

Wハート レッスンメニュー表 

Wハート レッスン規約  ご予約の際には必ずお読みください。

Wハート オンラインレッスン規約  オンラインのご予約の際には必ずお読みください。

Wハート 当サロンにおける新型コロナウィルス感染対策について ご予約の際には必ずお読みください。

Wハート 
サロンへのアクセス 

Wハート お問い合わせフォーム 些細な事でもお気軽にどうぞ音譜

Wハート ご予約フォーム 

Wハート 講師プロフィール  

Wハート facebook Facebookページ いいね!大歓迎ラブラブ

Wハート インスタグラム‐2Instagramページ  Follow meラブラブ