かえっておいで
早く、帰っておいで…。
みんな、待ってるよ。
***************
少し向こうに見える屋根のあるところが、San Jose空港のInternational Arrivalsの出口です。
実は、San Jose空港の国際線ターミナルは、入国して荷物を取って税関を出ると外に出てしまうそうです。
外から見ても確かにそんな造りになっています。
初めて着いたら驚くでしょうね。
今までたくさんの国際線に乗りましたが、そんな空港は一つもあったと記憶していません。
国際線の発着が増えたら、ここは改修の余地アリだと思います。
Norman Mineta San Jose International Airport
三代目
私の初代マネークリップ。
初めての海外旅行で、ニューヨークの土産物屋で1991年に買った物。
その旅行中約3週間使い、そしていつも海外のお供をしたクリップ。
私と一緒におよそ二十カ国を旅したのですな。
アメリカン・イーグルもお疲れのご様子。
元々土産物で作りがしょぼかったのですが、クリップも開いてきてしまったので引退して引き出しで休むことに。
そして少し前に、新しいのを調達。
二代目マネークリップ。
Calvin Kleinとはまさに名ばかりの残念な一品。
Outletで買った安いものだからまぁいいが、ブランドがついていればちゃんとしたものかと思えば、全然そんなことはないという学習をさせていただきました。
すぐにダメと判ったので、今度はきちんと使えるものを探すも、マネークリップはあまりたくさん売っていないもの。
使える良いものを求めて数ヶ月…。
求めるスペックは、シンプル&スリム、1枚でもホールドでき、20枚でも使えること。
値段は多少お高くても納得のいくもの。
いろいろ探したがなかなか良いのがなく、やっと見つけたものは、Amazonで評判の良いもの。
しかもお安い。
三代目マネークリップ!
Y&Gってなんだ?
Fashon of the Momentとか書いてあるし(笑)。
気にしない気にしない…^^;。
大事なのは要求事項を満たしているかだけなのだ。
1枚の札でもきっちりとホールドする精度は、値段から考えてもかなり出来が良さそう。
デザインもシンプル、薄手で使いやすくてなかなか良い。
あとは広がらずに使えるかどうかだけですな。
欲を言えばこのロゴは不要だったな。
無地で十分。
今日の新入りグッズ、良いお買い物でご機嫌なのでしたー。
Canon EOS 7D + EF50mm F1.8 II + Kenko Extension Tube 12mm
***************
こんな感じ。
海岸線
Reid-Hillview Airport
昨日は、雲ひとつないとても良いお天気でした。
私の空への玄関、Reid-Hillview空港に来ました。
そう、今日は久しぶりにお散歩。
3ヶ月近くあいてしまったので、まずは3回の離着陸を教官と行なってチェックしてからのスタートです。
South County Airport, San Martin, CA
チェックは無事にクリアしましたが、自分でもちょっと下手になったかなと感じます。
初心者ですから3ヶ月と言う期間は、やはり長いもの。
感覚を取り戻すために少し離着陸の練習。
写真中央少し右下に見える小さな空港は、South County空港。
管制塔のない小さな空港ですが、管制塔のない空港での離着陸は、無線で周囲の飛行機に自分の位置を知らせながら飛びます。
この空港で数回離着陸の練習をし、海方面へ行きました。
この季節は鯨が見れるかもしれないと言うことで、空からホエールウォッチングできるかな…!?
Monterey Bay
Watsonville空港上空を突っ切って、海へ出ます。
Watsonvilleではスカイダイビングをやっているので、無線を聞きながら細心の注意を払って飛びます。
海は、風によって不思議な波模様を作ります。
そして海に戻る水の流れで、海の中にも不思議な模様が出来るのですね。
West Coast, CA
高度を2,000フィートまで下げ、そのまま海上に出てSanta Cruzを越えて海岸線を右に見ながら北上しました。
鯨を探しながら…。
海岸線は、複雑で素敵な造形です。
このあたりの西海岸の海岸線は、波の浸食によって出来た断崖が続いています。
この海岸線近くを走る太い道が、Highway 1、別名Bug Surといいます。
海辺のドライブで有名な道路です。
West Coast, CA
こうして海から崖を見ると、さらに複雑な形をしていることがわかりました。
ギザギザなのは知っていましたが、穴が開いたりしているところがあるのですね。
上に立っていたら気づきませんが、下に穴が開いているかもしれません。
West Coast, CA
こんな複雑な海岸線と砂浜も自然に出来たのですが、どれくらいの時が作ったものなのでしょうか…。
今写真を見ていて気づきましたが、そういえばこの場所、赴任してすぐの頃にドライブで立ち寄ったところでした。
中央にあるHighway 1の交差点で撮った写真がこちら→その時の記事
今見ると、どこで結婚式をしていたのかなと思います。
そしてHighway 1と海の間に通っている線路で撮った写真がこちら→その時の記事
こんな海岸線を通る列車で旅してみたいものです。
そして、探していた鯨…。
見つかりませんでした。
そう都合良く泳いでいないものなのですね、残念。












