ALASKA | 青空の浮雲~Photo & Life Weblog

ALASKA

青空の浮雲~フォトブログ、時々脱線。-Quarter

 

 

昨年の12月から集め始めたクオーター。

前記事はここ

 

最後の一つになってから1ヶ月ほど経ちますが、ようやく最後となったALASKAをゲットしました。

 

周りの人に協力してもらったりしているので、「自力で集めた」とは言い難いですが、集めることの方がプライオリティーの高い目的なのでそこまでこだわりませんでした。

 

最後の1枚は、会社の同僚と一緒にラーメンを食べに行ったミツワの山頭火で同僚がゲットしたものでした。

 

最後の4枚くらいは全部貰いもの~♪。

 

 
青空の浮雲~フォトブログ、時々脱線。-Quarter

 

 

コンプリート!

 

前記事 であと18枚と書いてからおよそ280日。

 

2つの造幣局をそれぞれ集めるというツワモノもいますが、それにこだわらず集めてもおよそ1年。

家の中はジャラ銭だらけになりました。

両方集めたらいったいどれほどの時間とジャラ銭の山が出来るのか、想像できないです。

 

 

おめでとう、私。

 

 

***************

 

 

アメリカは、Thanksgiving Holidayが始まりました。

 

1年に一度、遠くに住む家族も集まりワイワイ会食するという、日本で言う正月のようなものです。

 

Thanksgivingの起源にはいろいろとあるようで、詳しい説明はWikipedia にお任せしますが、私は「現在広く伝えられている“感謝祭”の歴史は史実とするには議論の余地がある。」というのが本当のことではないかと思います。

 

ともあれ、アメリカでは最も大事なホリデーの一つ。

そして明日はBlack Fridayで大バーゲンのスタート。

今年は景気が悪いのか、他店を出し抜いてBlack Friday前の感謝祭当日からバーゲンを始める店があるようで、大事なホリデーに仕事をさせると言って従業員から顰蹙(ひんしゅく)を買っているようです。

 

おっと、「ひんしゅく」ってこんな漢字だったのですね。

勉強になりますが、次回も書けそうにありません。

 

 

Happy Thanksgiving!!

 

 

 

 

 

***************

 

 

ありがとうヾ(@°▽°@)ノ
青空の浮雲~フォトブログ、時々脱線。