実態調査 | あむちゃんねる

あむちゃんねる

あむざとゆうちゃんの食べログ、旅ログを動画にしています!
また、あむざのギター練習を動画にしたり!
YouTubeであむちゃんねるとして活動しています!

まさしく、今進行中で、
バスに乗ってるんだけど、
ふと、ある町の担当に言われたことを思い出したんだ。

こんな路線いらんのに、うちの町民使ってないでしょ?って

僕って結構短気なところがあってね、
路線をどうこうする権利があれば、
ソッコー廃止してたね。

たしかに赤字路線だったし、
町からいらないって言われたら
廃止しやすいでしょ?

都合のいいとこだけ、
公共交通とか言いやがってさ、
うちは、民営だっつーの。

市町村が、必要かどうかをハッキリさせて、不要な路線は整理する必要があると思うね。

国が馬鹿やろうだから、高速バスも右肩下がりだしね。
エコエコ言いつつ、車乗らせようとしてんだもの。
渋滞はするし、事故は増えるし、バカじゃね?って思う。

ふむ、だいぶ愚痴ったけど、
いまやってる仕事も国に絡んでるって考えるとバカらしくなっちゃったんだよね。