ナリカ緊急で入院 ④ | ゚・*:.AmuLiCa+na:*・゜

ナリカ緊急で入院 ④


タイトルが
ずっと緊急で入院になってますが
退院しています。
続きなので、このままのタイトルで
書いています。

昨日は、いつもより少し
ゆったりした動きですが
ご飯も食べ、薬も飲んでくれました。

そして、やっぱり疲れているのと
睡眠不足で、いっぱい寝てくれました。
利尿剤を飲んでるのもあって
すごく水を飲みたがるのですが
先生に
ガブ飲みは負担がかかるので
気をつけて

と言われてたので
かわいそうですが、途中でやめさせています。

そういえば、数週間ほど前からかな
給水機の前で舌をペロペロするのですが
給水機には触れてなくて
触れるとビクっと後退りしてたんです。
で、背中を撫でて声かけると飲んでくれてたんです。

これって、もしかして苦しかったりしたのかな。

あまり、これを気にしなかったのは
実は、もっと前から
ご飯も食器では食べてくれなくなって
色々変えたんですが、陶器からプラなど、
でもダメで、結局、紙、布だけOKになり
今はナフキンで食べています。

話戻して

カナも
なんとなく空気を読んで
静かにしてくれていました。
カナの散歩は、こっそりパパが連れ出し
ナリカは、わたしが抱っこして
少しだけ外の空気を吸わせてあげました。

今はパパがお休みなのでいいけど
これから
カナの散歩など、どうして行ったらいいんだろう


ナリカの行動
ひとつひとつドキドキしながらも
一夜が過ぎました。

今日9時に病院に連れて行きました。
またまた、うちの子のために
待っていて下さいました。

安定してることなど
昨日からの事を伝えました。

肺、心臓の音などは
ずいぶん安定しているとの事。

お薬は、今のままで。
7日に改めて検査しますとの事

これからは今までのような
生活は無理ですか?

と わたし



これからの検査結果にもよりますが
病気と薬と、ずっと付き合って
その日の体調に合わせてですね。
ただ、お散歩はやめた方が良いかもです
あと、避妊手術後、かなり体重が増えてるので
減らすようにしてください
との事でした。

今でも、キャベツなどの野菜を入れたり
おからパウダーと豆乳でパンのようなものを
作ってあげているのになぁ
減らないのよね

運動出来ないし、食事だけで減らすしかないので
これからどうしよう
食べること大好きなナリちゃんなので。

そして
色々聞きたいことがあったのですが
とりあえず7日の検査結果を待って
聞いてみようと思います。

怖い質問も
ちゃんとしなきゃ
逃げられないからね

ただ
ただ
苦しませる事だけは
したくない