今日の朝に

7月から始まる

ウルトラマンの新作が公開されまして

 

ウルトラマンアーク

 

というらしい

 

ロゴがなんか昭和の作品ぽいのと

スタイルが

胸から上がちょっと情報多めだけど

胸から下が従来のウルトラマンな感じのシンプルさで

ブレーザーからのこれなので

シンプルすぎる印象

 

そして

従来ファンが言うには

ロゴの文字が

帰ってきたウルトラマンと同じ

構えがジャックと同じ

らしいので

帰ってきたウルトラマンこと

ウルトラマンジャックオマージュっぽい

 

なので

ジャックの子供なんじゃないか

っていう説も出てきてます

まあゼロやタイガがいるので

いてもおかしくないんですよね

エースはゼットの名付け親ですし

 

個人的に思ったのは

マン→セブン→帰マンの順番で放送されてた

厳密に言うとセブンと帰マンの間は空いてるんですが

ので

再来年のウルトラマン60周年に合わせて

ジャックオマージュのアーク

来年セブンオマージュの作品

60周年で初代オマージュのテレビシリーズ

になるんじゃないかなと

 

ただ

セブンに関してはゼロがいるので

何か別のをやって初代オマージュ

になるかもしれません

 

オマージュとはいっても

作品内容までオマージュしないのが

ウルトラマンシリーズ

どうなるのか楽しみであります