魔法陣グルグル10話

テーマ:

きりなしの塔攻略からコパール王国まで

 

アドバーグ・エルドル賢者

のくだりは

絵だけでさらりと流されましたねえ

 

そういえばサイレンって

今後出てこないんでしたっけ

確かに印象薄い魔神ではありますが

 

そういえば今回の

ニコニコ配信分で

見てるのですが

コメントで原作にあったナレーションを

再現してたの凄かったw

歌詞もだけども

職人パネェ

 

コパールで出会った新たなおっさん

アダムスキー

旧アニメ(ドキ伝)では

倫理上アウトなのか

原作だとお尻触りだったのが

ほっぺたさわりになってたのが

今回深夜枠というのもあって

原作通りになってますね

 

そういえばコメントで

グルグル変態ジジイ六大将軍

ってのがあったんですけど

誰になるんだろうか・・・

キタキタ親父、ゴチンコ、アダムスキー・・・

やべあとわかんねえや

誰がいたっけなあ・・・

 

この感じだと

次々回でコパール王国編終了か

で2クール目に入って

OPやら変わり

ラストまで

という感じかな

旧アニメは確か

アラハビカまでしかやってなかったんだっけか

それからが楽しみだわ

AD

信長の忍び51話

テーマ:

あと一話かあ

 

今回カットされたのは

 

仮に長政が市を人質扱いしていたら・・・

浅井家を全滅させて市を奪い返して来い

 

これだけ

いやあ

3期見たいなあ

 

次回は

最終回・・・なのかあ

 

信長が二度目の弟の裏切り

そして妹、市の離反で

激怒する

それに差し伸べる手はあるのか

 

という感じの

 

あれを最終話に持っていくと

次回が気になる感じなんだよなあ・・・

 

やっぱ3期!ほんとやってほしいわ

 

まあ3期になって終わったら4期云々言いだしそうだけども

 

AD

死神のピアスを

2つ目ゲットして

魔法ダメージ+5の理論値も作ろうと

もう一個アクセルギア理論値を作ろうとしてるのですが

ターン消費なし1.5%が全然使ねえのw

 

コインを買いまくったせいで

持ってたゴールドの

2/3消費してしまったわ

 

SPふくびきで強マジンガと戦えばいいじゃないとか

思うでしょうけど

負ける可能性があるので

どうしても行く気になれないんですよね

 

合成して30行っても全然出ずに

ボーナスでやっと一個

そして5回くらいでもう一個

あと一個出てくれればという所まで入ったんですが

流石にゴールドがヤバい

 

何かで運よくカードを入手するか

来月の魔塔でギアをゲットして

それでつくのを願うかするしか・・・

 

これが・・・ガチャの悪魔か・・・

AD

ゼノ見終わって

次見てるのが

 

プリティーリズム・レインボーライブ

という女児向けアニメ

 

フォロワーさんに勧められて

見ているわけで

 

まだ6話くらいしか見てないのですが

 

女児向けアニメだなあ

 

主人公がなんというかふわふわしてる

 

物語メインのシステムをよく知ってない

というのも視聴者に世界観を説明するために

こういう「それって何?」っていうキャラを置くのは常套手段

逆にそれを利用して成長させる物語にできるから使いやすいんですよね

 

メインキャラも

三者三様な

キュート、パッション、クール

にバランス良くなってるし

まあ王道

 

ライバルも

パーフェクトで上のランクの人物という感じの

これも王道ですかね

お蝶夫人的な

 

やっぱ歳くったせいか

世界観についていくのが

6話でやっとできた感じなんですよね

 

なんというか

やっぱツッコミ入れたくなる感じで

ライブがおそらく当時の流行りの

アイススケートを取り入れて

4回ジャンプしたらすごい

ってなってるんですが

4回転ジャンプじゃねーのか

というか

アイススケートのエッジで

舞台ボロボロになりそうなんですが

さらにというか

なんで滑れんの?

 

っていう

 

まあこんなに突っ込んでたら

とかの女児アニメも見れないよなあという

いい歳してみるのかと問われれば

面白いなら見る

です

 

まあ

約50話の1年分のアニメであるから

これからどうなるかによりますね

 

しかし

続編もあるから

このシリーズ見終わるのどれだけかかるだろうか・・・

買いました

 

カセットじゃなくて

パッケージ版も

ダウンロード式なんですね

 

確かにこうすれば

ゲームカードを制作する費用が

削減できる

 

つまり約5000円の値段は

プレイ権の値段という事ですね

まあそんなもんやろ

 

これで高いとか言い出したら

今の厳しい世の中

企業が稼ぐとかできないしなあ

 

まあプレイした感想ですが

 

パスをいちいち入力するのがめんどくさい

というのがありますが

 

WiiUに比べると視界が広く

ラグもあまりない感じですね

ディスクとDLの違いかもしれませんが

 

まあこれで

WiiUは使わなくなってしまうんですけど・・・

どうしようか

スイッチでできないレトロゲームとかあるから

それをするために置いててもいいかもしれませんね

なにがあるんだっけ

後で調べておこう