プレミアムバンダイ限定
MGガンダムF90用ミッションパック
AタイプとLタイプ
組みました
まずはAタイプ

アサルトタイプで
長距離侵攻用の装備で
バックパックにミノフスキークラフト
両腕両脚にプロペラントタンクが増設されております
なおこのプロペラントタンク
本体重量より重いという
武装はバックパックから肩部に延びた部分にある
ビームキャノンとマシンキャノン
そして腰にマウントしていた
メガビームバズーカ
 
SFCのゲームだと
前半のお供と言える機体
D装備に比べて移動力があるから
大体こっち使ってた記憶
そして
L装備
長射程仕様で
F90Ⅱとともにロールアウトしたミッションパック
武装は腕部のミサイルランチャーに
腰部から伸びるロングライフル
ロングライフルはビームと実弾を撃ち分けられて
軌道を一回変えることが可能
 
このロングライフル
クロスボーンガンダムでもX2が使ってたりしてるんですけど
量産されてるんだろうか
 
さて
やっとAタイプが組めたので
ガンダムF90ADS混合装備
にしてみました
SとDは早めに来ましたけど
Aが今回やっとで
とはいえ
メガビームバズーカとEパックだけなんですけども
ちなみに
マンガやカードでは
これの後ろに
さらにシールドを背負ってるんですけども
ジョイントが無いので
キットとしては再現できません
ハードポイントは
右肩以外装備しているんですけど
右腕はライフル持ってるので
動かしやすくするために
わざとつけてないんですかね
まあS用のバックパックのキャノンの可動の問題もあるでしょうが
この装備のまま
ラストシューティング
ライフルとキャノンの3連攻撃
2号機爆散して修理どころじゃなくなりそう
 
これで
次にNタイプが
2号機ロールアウトカラーとともに
予約開始されて
のころはXYZの3機
多分機体としてそれぞれ出ると思うので
そこそこの値段にはなるでしょう
 
・・・
となると
まだ2年はかかりそう