組みました

HG
ガンダムルブリスアノクタ
です
ルブリス系の機体名はルーン文字が元になってるのが多い中
このアノクタはサンスクリット語で
この上なく正しい悟り
という意味らしい
なんとまあ仰々しい名前で・・・
武装は
頭部バルカンっぽいモールドがあり
シールドのグレンゲ
それに収納されてる導雷ブレード型GUNDビット
ナルカミ
あと機体各所にミスト発生装置があり
掌部分に放電ユニットがあるそうです
バックパックにはビームガンが2つ
ナルカミはエフェクトがついた刀身パーツが付属
軟質プラなので衝撃や経年で曲がるかもしれないから注意しよう・・・
あと放電エフェクトパーツと台座が付属してて
掌から放電、ガンビット射出状態で飾れます
このエフェクトも柔らかいのと
穴と軸が本当にちょうどいいので
抜く時にねじり切らないか不安になります
 
しかしながら
これだけルブリス系の機体だしておいて
プロローグで出てた先行量産型をキット化しないのはなぜなんだ・・・
あれ欲しいんだけど・・・