「癒しの川のある中庭」が出来ました。 | レディースウェア• カフェ •ガーデニング Amuser * Cafe home

レディースウェア• カフェ •ガーデニング Amuser * Cafe home

レディースウエア・ガーデンカフェのショップを運営しているAmuser * Cafe home のブログです。

暦の上では、「春分」「桜始開さくらはじめてひらく」

昼と夜が同じ長さになるころで、桜前線がひたすら北上し、いよいよ春本番というところです。

 

Cafe homeのお庭でも、サクラソウがあちらこちらで満開に。

ほかにも、いろんな植物が春本番に向けて動き出しています。

 

季節の変化を日々感じることができる素敵な時期です。

 

 

そんな季節に、お庭が一つできました。

 

「癒しの川のある中庭」

施主様は、何度となくCafe homeに御来店くださっており、カフェの中庭を気に入って、陽当たりや建物の形などを相談してくださり、土地から探して、お家を建てられ、今回お庭を造らせていただくことになりました。

パーキングスペース後ろのアイアン門扉を開けると鉄平石の小道が、施主様の趣味の釣り道具のある物置まで。小道の左手には、Cafe homeと同じ「癒しの川」が流れています。

 

リビングから、キッチンから、玄関から、3方向から眺めることのできるお庭は、もう一つの部屋のような建物と一体になったオープンエアな雰囲気に仕上がっています。

あ、2階からも寝転んでもお庭を眺められるように窓をとりつけられていました。。。すばらしい。。。笑

 

アンティークなソファに座って、お庭を眺めながらジャズを聴くのが、夢だったそうで、まさにそれを現実にされた感じです。羨ましい限りです。。。。

 

 

道路側のエントランス部分には、坪庭も造らせていただきました。

 

 

客室として作られた和室ですが、道路が目の前。目隠しのフェンスとその前後に植栽を。

月見障子にすることで足元の坪庭だけが視野に入るようになっています。

 

 

これから新緑の季節。

ゴールデンウィーク辺りは、今とは全く違った景色になっていることでしょう。

夏は、お庭の緑に冷やされた空気が心地よく流れ、秋には紅葉が楽しめ、冬はしっとりとした苔が楽しめると思います。

夜もきっときれいでしょうね。。。

 

お庭のある暮らし。。いいですね。

 

 

 

 

↓Amuser * Cafe home スタッフたちがインスタグラムをはじめました!!

http://www.e-amuser.com/sns.html

 

 

「新緑・紅葉の会」緑いっぱいのカフェで1日過ごしませんか

http://www.e-amuser.com/oishii.html

 

 

 

「ベジ庭」-お庭に素敵なベジタブルガーデンを作ろう-

http://www.e-amuser.com/vegetable.html

 

home Gardening

http://www.e-amuser.com/gardening.html

 

home Gardening Circle

http://www.e-amuser.com/circle.html

 

カフェでスウィーツを楽しみながらのファッションショー

http://www.e-amuser.com/fashionshow.html

 

↓Amuser * Cafe home ウェブストア

http://shop.e-amuser.com/

 

↓Amuser * Cafe home ホームページ、リニューアルしました!!

http://www.e-amuser.com/

 

↓Twitterツイッター

http://twitter.com/green_cafe

 

↓Amuser フェイスブックページ

http://www.facebook.com/Amuser1989

 

↓Cafe home フェイスブックページ

http://www.facebook.com/Cafehome2004