南インドにて(コチ編) | 食・占・触 占い師・アートセラピスト ロダム

食・占・触 占い師・アートセラピスト ロダム

あなたにふさわしい生き方があります。

 
こんばんは。
 
26日にインドから
 
バンコクに戻ってきました。
 
 
思った以上に刺激的で
 
あの喧騒が忘れられない・・・
 
そう、すでにロスです。
 
はい(笑)。
 
 
 
 
 
ホテルの朝食
 
当然カレーなわけですが
 
これがおいしくて毎朝楽しみでした。
 
 
 
チャパティやイドゥリでカレーを食べます。
 
やっぱり南インドのカレーが好きです♪
 
 
インドでスイーツというと
 
タイのようなおいしいものに
 
出会えないのが残念。
 
 
でもそれもまたよし!です。
 
差し引いてもあまりある楽しさですから。
 
 
 
フォーとコーチンにある

Teapot Cafe
 
ここの紅茶はおいしいです。
 
 
この雰囲気
 
素敵ですよね。
 
 
 
カルダモンティー
オレンジケーキ
 
 
 
 
今回の目的は
 
スパイス探訪とアーユルベーダ体験でした。
 
偶然お店をみつけて予約ができたので
 
近くのカフェでランチ
 
グリークサラダ。
 
見た目も味もgood❤
 
 
こちらのお店で
 
アーユルベーダマッサージと
 
シロダーラを体験しました。
 
溶けました(笑)。
 
image
 
こちらに寝て
 
例の・・・
 
額にとろーり、です♪
 
 
あとはひたすら
 
カレー
 
カレー
 
 
 
トマトチャツネ泥棒か!
 
ってくらいチャツネを飲みまくりました。

ほんとうに美味しいカレーです。
 
また泊まりたいホテルです。
 
 
今回は料理教室にも参加しました。
 
そしてチャパティ用のフライパンとこね棒(ベルナ)も購入。
 
おまけにカトリもスパイスも大量購入で

このあとチェンナイに戻ってからは大変でした(笑)。


 
 
キャラメルカスタードプリン。
 
これはあたり!でした♪
 
 
インドまた行くよ!
 
いつにしようか(笑)。
 

 

ロダム