クリームパンを作る | ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

こんにちは^^
がま口、ビーズ、つるバスケット、布小物など、ハンドメイドで作ったものを載せています^^
韓国プサンに住んでます。


全粒粉を使ったので膨らまなかったのかな、と思って

普通の強力粉だけで今度はクリームパンを焼いてみたんですが(息子がクリームパン食べたいって言うから)、

カスタードクリームはうまくできたと思う、

し、しかし、やっぱりパン生地が、、
なんか重い、固い、そしてやや生焼け(再加熱したが)

ウチのオーブンは発酵機能もないし、
発酵の温度環境と、
使い残しのイーストを使ったのが敗因だったかと、、

うぅ、リベンジせねば❗

でもさすがにパン作り2ラウンドは疲れた😖💦

それでもダンナと息子がまぁまぁ食べてくれて
ダンナは仕事のおやつにも持って行ってくれて
消費されました~

息子談
"クリームはいまいちだけど、パンは食べ応えあっていい"

ええっー、会心(そこまで?)のカスタードクリームだと思ったのに?

"自分が食べたかったのはこういうクリームじゃなくて、白いクリームで.."

あぁ、日本人オンマはクリームパンと言えばカスタードなのでカスタードクリームパンを作りましたが
息子が食べたかったのは생크림빵(生クリームパン)だったのね~びっくり
そして意外にも歯ごたえあるパンがいいとはびっくり
いやでもリベンジするよ~
(縫い物ブログじゃなくてごめんなさい~)