ツナマヨコーンパンを焼く | ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

こんにちは^^
がま口、ビーズ、つるバスケット、布小物など、ハンドメイドで作ったものを載せています^^
韓国プサンに住んでます。

안녕하세요😄 

肩と腕の痛みは少ーし良くなってきてる感じですが、


調子にのるといかん感じなので、

おうち時間楽しもうと。

(縫いものどーすんねん)

で、初ツナマヨコーンパンを焼きました~爆笑

いびつなのはご愛嬌でチュー
ツヤ卵も塗ってないし口笛

手が痛いのにパンなんて、、と突っ込まれそうですが
うどんのように足で踏ませて頂きました~

お味は、、
生地は懐かしい素朴な、パンの味。
全粒粉と混ぜたせいか、発酵ではあんまり膨らんでくれず、見切り発車で焼いてしまいましたが、

まぁまぁおいしいんですが、
生地はもちょっと研究必要だなぁ。ベーグルのようなずっしりした生地になってました。もっとふわっと軽い感じをイメージしてたんで。
でも腹持ちはいいな。

家族に気軽にパンを食べてもらおうと作ってみたけど、
(パンがむちゃくちゃ値上がりしてるし)

ダンナのダイエットに手作りを、、と思ったけど、自分が試食で太ったらあかん口笛