Vネック前あきのワンピース | ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

ちょこっとしあわせ♡がま口ハンドメイド

こんにちは^^
がま口、ビーズ、つるバスケット、布小物など、ハンドメイドで作ったものを載せています^^
韓国プサンに住んでます。

 

ワンピース、少しずつ進めてたの、完成した、
一見、リネンのように見えるんだが、なんか化繊混みっぽい柔らかい生地。
高級っぽく見え、薄手でギャザーもきれいに出る生地だったんで、ナンムン市場で衝動買いした布。
 
日本から持ってきたコットンハウスの雑誌をひっぱり出して、載ってたVネックのワンピースを作ってみたくて、初めて付属の型紙を拡げて写す..雑誌は20年以上たってるわな。。
 
しかーし、このデザインを選んだのは失敗だったぁ..
 
久々ソーイング部にはVネックをきれいに縫うのは難しすぎた😑
 
しかも布が柔らかいのでズレにズレるし..印は見にくいし..
 
もっと簡単なデザインのにすればよかった、と途中で何度も投げ出しかけたが。。
 
ガタガタだけど一応形に仕上げることで、区切りをつけた、
 
後ろ姿。
ひもで後ろで結ぶようになってる👀
 
 
おうちで部屋着くらいにはなるかな..近所のスーパーにいくときくらい着ていっちゃうかも😳
 
薄手の布を縫うとき、いつもロックミシンあったらなぁ..
と思うけど、もう今更買うこともないだろうな。
 
洋裁も集中力が必要だし、何か年だねぇ、どっと疲れた😅
 
1マ(1ヤード)3500ウォンの布だから安くできるし..なんて思ったけど、
1万ウォンくらいで同じようなデザインのがいくらでもネットで売ってるのを見て
(自分の縫製よりずっときれいだし)
 
もう服は作るまいとか思うんだが、、また作ったりするんだろうな..眠ってる布もあるし。
 
そして、一番の気付き..👀
 
縫い手の技術力不足だが、デザイン自体はかわいいんだ😛
 
しかし..
更年期でお太りになってしまった体では、何を着ても残念だということを..ガーン