翌日はゴルフです。

 

ANAオープンで有名な輪厚ゴルフ場でプレーします。

スコアはまあいいとして

とても気持ちがいい、楽しいゴルフでした。

 

そして北海道ではスループレーなので

思いの外、ゴルフが早く終わってしまいます。

 

そこで時間つぶしというのも失礼なのですが

札幌のビール工場へ

工場見学に行きました。

 

ちなみに、事前予約が必要なのですが

事前に電話で予約したら大丈夫でした。

 

とても迷惑なお客さんですみません。

 

工場内は写真撮影が禁止だったもので

製造工程は写真を撮ることができませんでした。

 

私は工場見学が大好きです。

 

どうやって製品ができるのかを知るのも楽しいのですが

お客様にどのように見せるのかとか

どうやって楽しんでもらうのかなど

大変勉強になるのです。

 

で、やっぱりここが一番楽しいところですよね。

 

で、ビールを美味しく頂いて

 

こんなことしちゃいますよね。

おじさんの写真ですから

インスタ映えとはかなりかけ離れますが

楽しいものです。

 

 

ツアーの案内をしてくれたお姉さんも捕まえて

こんな写真もとっちゃいました。

 

ビールを飲んで、写真を撮って

とても楽しい工場見学でした。

 

どうやら話では近くにキリンの工場もあるらしいので

次回、北海道に遊びに行ったときは

キリンの工場に行きたいな。