CM大賞なるものに参加してまいりました。

アミューズです。こんにちは。

 

宮崎県限定ではあるのですが

弊社は昨年からCMを流させていただいております。

 

 

宮崎には民放が2チャンネルしかないので

かなり高い確率で見てもらえるし

やっぱ、コマーシャル流して

認知してもらって一人前の会社みたいな考えが

テレビ世代の私にはあるんでしょうね。

 

 

で、弊社は入賞に選ばれました。

 

とても名誉なことです。

 

ちなみにCMはこちら。

 

このCMを作るにあたって制作会社にお願いしたのは

「うちの会社が有名になる必要はないから、見た人が卵を食べたくなるCM」

でした。

 

まあ、宮崎ではかなりのシェアを持っているわけで

会社のことをグダグダ興味のない人に見せても意味ないし

それよりも卵を食べたいなと思ってもらえれば

必然的にうちの卵は売れるというわけです。

 

ということでとても名誉なことでした。

 

ちなみに大賞は

ソラシドエアさんでした。

 

内容は出張族のおじさんたちが

通路側に座るのか、窓側に座るのか?

で窓際に座る=マドギワ族という

今の若い子には恐らく通じないであろうオヤジギャグのCMでした。

 

宮崎で大賞を取ろうと思ったら

これくらい宮崎の県民性に寄せていかないと

大賞は取れないんだろうなと思いました。

 

 

そのあとは立派な立食パーティーで

これが広告の世界だと

宮崎でも広告の世界は派手なんだと

とても勉強になりました。

 

5年後くらいにCMを作り直して

再度挑戦しましょうか?