ヨーロッパに行きました

アミューズです。こんにちは。

スイスには6年くらい前に行ったのですが

母親はその時、ものすごく楽しかったらしく

もう一度スイスに行くことにしました。

 

前回はチューリッヒから入国しましたので

今回はジュネーブから入国することにしました。

 

ジュネーブはとても小さな街で

観光名所が国連くらいしかありません。

 

しかし、素晴らしいことに

ホテルでトラベルカードというものが配布され

それがあれば市内の公共交通機関は乗り放題なのです。

 

そこでバスに乗って町の中をうろうろして

ボートにも乗れるということでボートにも乗っちゃいました。

 

噴水をこんなに近くから見れるなんて結構贅沢です。

しかもタダだし。

 

で、特にやることもないので

ツェルマットに移動することに

 

運がいいことにマッターホルンがきれいに見えます。

歓迎してもらっている感じがします。

 

夕食は特に決めていなかったので

チーズフォンヂュをいただくことに

 

左のお肉はステーキなのですが

下にコンロがあってコンロの熱でバターが溶けて

こいつも本当においしい。

 

で、肝心のチーズフォンデュですが

おいしいですね。ジャガイモも、パンも

とても幸せになる味です。

 

明日は登山(正確には下山)です。

天気がいいといいのですが。