気が付けばもう7月なのですね

アミューズです。こんにちは。

6月って一度も更新していなかったのですね。

 

反省しています。

 

で、5月の話になるのですが

名古屋の展示会に行ってきました。

展示会自体はいつものことで

いろいろブースを見て回り

特に気になったのは

NECとマルイファームさんで開発している

死んだ鶏を見つける装置でしょうか?

 

そして翌日31日にはたまニコアゲインのゴールがありました。

 

どうでした?

あれだけ多くの業界のメンバーが集まったわけですが?

 

私は熱気を感じましたし

業界の未来を本気で考えている人が

こんなにたくさんいることを本当にうれしく思いました。

 

そして業界を変えるのはあの場所に集った

多くの若手生産者と業界関係者だと思います

(用事があったり距離的な問題で来られない人は別)

 

あの場所に行く気がなかった人は本当にもったいないなと思います。

 

で、夜は懇親会があり

卵業協会の馬場会長のご挨拶がありました。

 

会長自ら業界の未来を憂いてくれるなんて

とてもうれしいです

 

自らすすんで黄色いTシャツを着てくれるなんて

 

懇親会も盛り上がり

改めて業界が一致団結したのではないでしょうか?

 

ただ、これこっきりにしてしまってはいけないと思います。

各地域でそれぞれがそれぞれのできることを

それぞれの判断で行うといいと思います。

 

場所によっては自分たちだけでイベントを行うのが

難しいところもあるかと思います。

 

でもそういうところこそ、難しいから諦めるのではなくて

難しいから手を貸してほしいと声をあげれば

業界の仲間が誰かしら必ず手を貸してくれると思います。

 

大事なのは諦めることではなくて

声を上げる、行動に移すことだと思います。

 

次回があるとは思えませんが

次回を待っててはいけません。

 

行動を起こすなら今すぐです。

 

業界の未来が楽しみです。