二日間に渡って行われたチャリイベントも終わり

本日は最終日、たまニコイベントです。

 

今回はフローランテ宮崎さんに場所をお借りして

イベントを開催することができました。

 

しかし、懸念していた最悪の事態が。

なんと、雨が降っている。

まあ、時期的に梅雨入りですし

昨日までのチャリリレーで降らなかったことの方が

奇跡というものかもしれません。

 

でも、フローランテのスタッフの皆さんは

とても協力的にテントの移動をさせてくださいまして

結果的にはとても広い濡れないスペースを作ってくださいました。

 

で今回はいつもの経済連とは違いますので

用意したのが

①たまニコクイズ

割と簡単なこの5問です。

参加したら6個入パックをプレゼント。

全問正解なら唐揚げ粉もさらにプレゼント。

600パックを用意しました。

 

②オムレツ教室

無料でオムレツを作るイベント。

初めて卵を割ったという人もいるくらい

結構貴重な体験イベント。

今回、コンロは2台。

 

③直売所。

卵パックだけじゃなくて

味付け卵、TKG醤油なども用意。

全部100円という大特価です。

卵パック145パック、味付け50パック、お醤油50本を用意

 

④ひよこふれあい広場

結局こいつが一番人気

 

クイズの様子。

 

オムライスですね。

こうして生まれて初めての料理ってのがうれしい。

 

直売所の様子。

 

で、雨の中売れ残りを覚悟したのですが

たまご、しょうゆ、味付け卵が早々に売り切れてしまい

追加注文。

たまご60パック、しょうゆ70本、味付け60パックと

事務所にあるだけ、持ち込みました。

 

しかし、こんな感じで一人で3パックとか買ってくれるので

あっという間になくなってします。

 

一方、卵クイズの無料配布は300パックを配るのがやっと。

 

しょうがないので、6個入2パックで100円で販売しました。

 

主催者側の発表では

入場者数が500人(正確には487名)なので

無料分が300パックしか配れなかったのはしょうがないですね。

 

 

一方で、無料配布が配り切れなくても

販売の方は絶好調なので

やっぱり無料配布より、お金をもらった方がうれしいよね。

 

こんな感じでとても充実したイベントでした

ご協力をいただいた皆さんありがとうございました。

 

ちなみにこのクイズの問題の1問目。

 

抗生物質の問題、

これを間違える人が予想より多くてびっくり。

日本の卵は抗生物質なんて入っていませんよ。

もし、入っていたら違反ですから。

 

安心して食べてくださいって思います。

 

こっちも覆さないといけないですね。