皆さん、各地でのイベント盛り上がっていますか?

まもなく名古屋での全国大会ですよ。

皆さん準備は大丈夫ですか?

 

宮崎は九州の一番最後ということで

5月の21日からの週ということで

自転車を24,25日

イベントを26日の土曜日で行うこととなりました。

 

で、自転車初日ですが

まずは出発を大分と宮崎の県境

宇目からスタートとなりました。

 

 

しっかりとタスキを受け取りました。

 

大分から宮崎までは基本が下り坂なので

かなり楽勝。余裕がうかがえます。

 

第1の休憩ポイント道の駅北川に到着

とても楽しいサイクリング気分です。

 

第2の休憩ポイント 日向市に到着

本日のゴールのアミューズ本社まであと10キロ程度なのですが

こんなに簡単に終わってしまっては何も楽しくありません。

 

まずは海側に移動します。

海沿いの道も楽しいものです。

みんな浮かれています。

この後地獄があるとも知らずに。

 

で、ここから一気に100m登ってもらいます。

みんなくたびれていますが

ここは日向の海を見下ろす展望台。

そしてこの展望台の真下に

クルスの海がございます。

岩が十字に割れていて、叶うという漢字に見えることから

願いが叶う場所として地元では有名な場所なのです。

で、願いを込めて鐘を鳴らす。

そしてそのあとにやりたいことがある。

意味も分からず整列させられるチャリダーたち。

そして合図とともに坂を下る

 

この写真がこれなのだけど

これがスバル レヴォーグのCMで使われたヘアピンなのだ

 

10秒当たりから見られます。

CMではヘアピンを登りますけどね。

 

そのあと、ハマグ碁石の里に行き

碁石と日向のひょっとこを堪能してから

アミューズ本社に到着

走行距離70キロ。

海沿いの展望台だけが地獄でしたが

それ以外はとても楽しいサイクリングでした。

 

明日は宮崎県庁までの70キロです。