3月ももう間もなく終わりますね。

アミューズです。こんにちは。

 

子供たちも春休みということで

休みをいただいて家族旅行に行ってきました。

 

家族旅行なんて、なんて生意気だこの野郎と

お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが

普段は仕事ばかりで

まともに家に帰っていないわけですから

できるときにまとめて家族サービスをやらないと

本当に家族が崩壊してしまうし

家族があっての仕事だと思っていますから

家族が崩壊してしまうのなら仕事をしてもしょうがないとも言えます。

 

さて、昨年の春休みは北海道にスキーでしたが

今回は逆に南にいってオーストラリアに行きました。

 

行先はケアンズとエアーズロック。

 

シドニーからケアンズへ移動。

 

ブリスベンでの乗り換えを経て

ケアンズに到着。

 

ホテルに着いたら

子供たちはさっそくプール。

 

私たちは近くのスーパーへ

明日以降の朝ごはんの材料の買い出しと

海で遊ぶためのグッズを買い込む。

 

夕食はナイトマーケットで食べたいという嫁さんの提案で

歩いてナイトマーケットへ。

 

ホテルから歩いて10分くらいでしょうか?

 

あいにく雨でしたがそんなに本降りでもなかったし

アーケードの中を雨を避けつつ目的地へ。

 

ナイトマーケットは行ってびっくり日本人だらけ。

観光客じゃなくて、ワーキングホリデーの留学生が

みんな働いているの。

もうびっくり。

 

で、お土産物をいくつか買って

近くのレストランを紹介してもらう。

 

初日の夜は、オージービーフのステーキ屋さん。

 

よほどお腹がすいていたのでしょう。

 

写真を撮る暇もなくなくなったようです。

味はまあまあ、観光地のマーケットそばのレストランですから。

 

明日はキュランダです。

 

これから4日間、本当に楽しみです。