さて、ナポリに到着いたしました。

アミューズです。こんにちは。

 

ホテルに到着したのがちょうどお昼の12時です。

運よくお部屋に入れたので

荷物を置いてこれからナポリ市内の観光に行ってまいります。

 

さてタクシーのおじさんに

言われるがまま連れていかれてしまいましたので

何がどの建物なのか実は分かっておりません。

でもタクシーのおじさんが連れて行ってくれたところなので

有名なところであることは間違いないと思います。

 

 

ここはさっきのドーム状の建物の向かいにある建物

多分有名な建物です。

ロイヤルパレスって言っていたので

王様が住んでいたところだと思います。

 

これはオペラハウスです。

 

これはオペラハウスの向かいにある広場っていうか交差点。

グーグル先生に聞けばわかると思いますが

有名なところです。

 

こっちの写真の方が分かりやすいですね。

画像検索するのならこっちの写真でお願いします。

 

で、この通りの奥が

アーケード街になっております。

でも、あんまり繁盛していません。

ミラノのアーケードに比べるとずいぶんさびれています。

 

これは立派なお城ですね。

ヌオーヴォ城というらしいです。

中には入れませんでした。

 

それから教会に連れていってもらいました。

祭壇はとても立派で

ミラノ大聖堂と遜色ないと思います。

 

 

それから我々卵業界においては

絶対に行っておくべきお城

たまご城です。なぜたまご城なのかは知りません。

そしてこのお城の中には入れます。

 

ちょうど夕陽の時間だったので

お城の上から写真をとりました。

結構お気に入りです。

でも、この写真だけではナポリかどうかが分からない

痛恨の一枚です。

 

 

そしてみんなイチャイチャしています。

羨ましい限りです。

 

日本でイチャイチャするのが恥ずかしい人は

ナポリのたまご城

ここはみんなイチャイチャしていますから

全く目立ちません。

 

覚えておきましょう。

 

以上でナポリ市内観光を終わります。

 

どうですか?

ナポリ、行きたくなりましたか?