マサトシ君と合流。ノリじゃなくトシがポイントです。

何のことかわからない人は本人に会ってください。


マサトシ君とは2ヶ月ぶりくらいですか?

こんなこと書いていいのかな?

彼はこの業界では数少ない若き天才の1人です。


社長、会長からの英才教育もあるのですが

その知識、情報量もすごいですし

なによりその視点がすばらしい。


視点というのは本当に大事で

知識、情報というのは使ってこそ、使い方で結果が大きく異なります。


例えが古いですが鉄人28号で

「天使も悪魔もリモコン次第」ってありまして

知識、情報、などは鉄人28号なのです。力なのです。

そしてその力を正しく使うか、誤って使うのか使う人の視点次第なのです。


その点彼は正しい視点を持っていますので

ぜひこれからもどんどん知識を身につけて

業界発展のために道を切り開いて欲しい。


え?私?マサトシ君が切り開いた道を先輩面して歩きます。(てへドキドキ


そして、いかにもこの道を私が切り開いたかのように見せます。


ずるい?


だから「天使も悪魔もリモコン次第」なんですって。(最悪)


ま、そんな私の策略はどうでもいいとして(どうでも良くないような気もするが)


熱く、暑く、業界について話をしました。

一方的に私が話しているのを聞いてもらったような気もするが

(この辺り、どちらが先輩なのかよくわからないふしあり)

まあ、お互い感動したことになっています。


そして恒例のキレーなオネーさんのいるお店にくりだし

オネーさんほっぽらかして(放っておいての意味)

やっぱり養鶏の未来について語り合いました。


いやー楽しかった。

今度はここにコータロー君も呼ぶべきやね。


たくさん集まると恥ずかしさもあって

みんなの前で業界について熱く語ることが難しいけど

お酒のおかげもあって少人数だとしゃべるしゃべる。


実に美味しいお酒でした。

あ、オネーさんもキレーでした。(ちょー適当)


その後、広島と言えばお好みでしょう?

夜食も美味しくいただきました。


讃岐うどんよりお好みだよね。(そば入り当たり前)


本当に充実した弾丸ツアーでした。


最後に続く