お昼ご飯。瀧嶋氏とりょーちんともっふんと4人で部室ご飯。
すみちゃんトークで盛り上がりまくりーの
もっふんを遅刻させてしまいーの
自分も遅刻しーの
申し訳なかったー。もっふんごめん!

いや、それにしても昨日に引き続きおもしろかったー




☆☆☆☆☆
ミーティングからの練習!

今日は元気100倍でした\(^o^)/
まじ絶好調中畑清です状態!!

しかしバッティングはだめだめ子でした
なかなかうまくいかなかったー
水曜日はバッティングも絶好調を目指します。がんばります!!

そんで、ピッチング。
今まで通りだとこれ以上の上達が見えなくて悩んでました
だから教えてもらうことにしました。
たくさん学んだ!
やっぱり人に聞くとすごく変われるし、より頑張れるー(^^)
ありがとうございました!!

これから今日教わったことを実践できるように、頑張って練習していきます



☆☆☆☆☆
練習後

こやりーぬの誕生日!前日!
というわけで、みんなでバースデーソング大合唱\(^o^)/
おめでとーう


そして部室にありさんが侵入。侵入。侵入。捕獲。脱走。捕獲。捕獲。捕獲。




こんな日でした。

第二戦の相手は明治でした。
雨でサスペンデッドになった試合の続きでした
一回裏3-0スタート

レフトの守備は前回の中大戦よりもよかったと思います
フライはがっちり。ゴロはささっと。カバーはタタンっと。
最近の練習で絶好調だったので、そのまま出来た感じでよかったです

ピッチャーは、終盤2回を投げたんですが、またもや2失点。
四球がいたい。ほんとに。
初球ストライクを徹底したい!すぐには難しいと思うけど、頑張るぞー
あと大きいフライをあげられることが多い。あと一歩でHRかと思って毎回ひやひやです
でも捕ってくれるから感謝感謝。
けどこのひやひやをなくしたいです

これから、焦らず確実に練習していこうと思います


バッティングは最悪でした
中大戦で調子にのってしまったのか、今回はからまわりました。
第一打席はセカンドゴロ。エラーのために出塁はできたけど、納得できず。もうちょっと何かを意識すれば打てたと思う。悔しいあたりでした
かやっくさん…打ちたかった。

第二打席は羽金がピッチャーでした
二人の球の違いに困惑し、久々のバントサインに困惑し、やってしまいました
久々にあんな自分が現れました
今度こそもう一生封じ込めます。
あんなスイングはもう二度としません

その後、見逃す練習が必要だということになりました
します。

試合の反省はこんな感じ


やっぱり他大と話すといろいろ見えてくる。自分のどこがだめなのか、何をしたらいいのかもわかった。
配球とか普段あまり考えないことを他大はしっかり考えてて、わたしもやんなきゃいけないんだってゆうこともわかった。
首を降ることは大切らしい。
その前にそこに投げられるようにならなきゃいけないんだけど。

次の試合に今日学んだ何かしらを活かそうと思います(^^)



☆☆☆☆☆
試合後の話。

学連ズでご飯のはずが…!
エダモと羽金が来られなくて、中大の何人かを交えてサイゼでごはん。
めっちゃ喋った!めっちゃ笑った!
おもしろすぎでした(^^)
やはりスミチャンはんぱない◎

一番おもしろかったこととか思い出せません。全部おもしろかったー
最後の爆笑は、雨の話でした

入ったときは晴れてたのに、帰りに外に出るとめっちゃ雨が降ってました
スミチャンは「あ、雨…。じゃない。」
いやいやいやいや!

全員が一斉につっこんだ瞬間でした


あー久々にこんなに笑った。




そんな日でした