おはようございます
お天気がいい関西です
朝は空気がさわやかですよ
今日も蒸し暑くなるのかなぁ~
○○百貨店のお仕事をしていると
本当にいろんなお客様が
いらっしゃいます
この間の昼休み
バイト仲間たちと仕事の話していました
いろんなことを
当たり前のように言ってくるお客様
その要望はさまざまです
いわゆる・・・・
クレーマー的な感じのことも・・・・
自分たちはそんな風に
なりたくないよね・・・・と
みんなで話しましたよ
そんな中・・・・
先日machacoは・・・
貴重な体験をしましたよ
お客様が座るなり仰いました
「肩書きが変わったから
変更してほしいねんけど・・・」
machaco
「かしこまりました
どのように変更いたしましょうか」
きっとどこかの会社の方なんだって
思いながら返事を待っていると・・・
お客様
「”若頭補佐”って書いといて・・・・」
machaco
「はい・・・え~っと
”若頭補佐”ですね・・・」
・・・・・えっ
わかがしらほさ・・・・・・って
若頭補佐・・・・
もしかして・・・・
そう・・・
まずは落ち着いて・・・・
端末にに出てきている
お客様のデータを確認すると・・・・
△△組××組長・・・・なんとか
・・・・と書いてある
うわ~~~~ん
これって・・・・
そう
その筋の方やんなぁ~~~
途中で・・・
お客様
「あっ・・・・ここの組の
三代目ってかいてあるとこ
四代目にかえといて・・・」
・・・・と
またドキドキが倍増
めっちゃ緊張した~~~
でも・・・
とても礼儀正しい方で
もちろん
ムリなことは言ってこられません
できないことも
きちんと説明すると
「お~、そうか
」
・・・と納得して下さいましたよ
それに比べて・・・・
一般のお客様のほうが
やくざなご要望が多いこと
怖い怖い~~~
あ・・・
ちなみに
その方が
ご注文されたのは・・・・・
「浪花の味 みずなすのぬか漬け」
ですよ
お漬物好きなのかしら