韓国は美味しいものがいっぱい! | 九星カードで占って、あなたがしあわせになるためのエネルギーを届けます
2月22日から、韓国に行ってきました。
 
 
慶州の翌日はプサンを回りました。
 
カムチョン文化村に行きました。
 
プサンは港町ですが、斜面に沿って住宅が建っているところがあります。
 
その一つが、カムチョンです。
 
 
CMなどでも使われた、カラフルな街並みで有名です。
 
地下鉄、タクシー、またはバス、タウンバスを使えば良かったのですが、夫が歩くのが好きで、近くの87番路線バスのバス停から歩きました。
 
カムチョン文化村に着くまで、それはそれは急な坂が続きました。
 
また、斜面に沿って建っている街並みを見るので、坂道を登り、下らなければなりません。
 
バレーボールで鍛えた私の足も、かなり疲れました。
 
カムチョンは、アートの好きな方でしたら、いたるところにアート作品や、小さなギャラリーがあるので、おすすめです。
 
 
そしてプサンと言えば、海鮮!
 
チャガルチ市場には、海鮮食堂が沢山並んでいます。
 
その中の一つに行きました。
 
ガイドブックなどには出ていないお店でしたが、とても美味しかったです。
 
ヘムルタンで、海鮮鍋です。
 
これで、小です!
 
本来は辛いのですが、私は辛いのが得意ではないので、辛くなくしてもらいました。
 
 
こちらは、新鮮なエビ、ホタテ、ムール貝などの海鮮の焼き物です。
 
これも小!半分くらい食べた後の写真です。
 
韓国では、パンチャンと言って注文以外のキムチ、カクテキ、ナムルなどのおかずがいくつも付きます。
 
ですから、ご飯がなくても、お腹いっぱいになりました。
 
 
お店では、もちろん私はハングルの練習です。
 
だいたいはわかるし、何とか話せます。
 
たまにあるのですが、年配のお店の方は日本語が出来ます。
 
日本語を使いたくて、日本語で話してくれます。
 
私は、「イゴ モエヨ?」とハングルでたずね、お店の人は日本語で「キンメダイです」と答えるという、不思議な会話になりました。
 
 
お昼を食べてから、翌朝ソウルから羽田に戻るので、KTXのチケットを買いに行ったら、4時過ぎの席しか取れませんでした。
 
ソウル行きは週末は混むので、プサンからソウルへKTXで移動される方は注意してください。

 

こちらはソウルで夕食に食べた、クリスピーチキンとヤンニョムチキンです。
 
ヤンニョムチキンとは書いてなくて、メニューにはハングルでヤンバンチキンとありました。
 
日本語メニューがあるお店が多いのですが、こちらのお店はハングルのみでした。
 
ですが、お店の方は日本語が少しわかっていて、単語が未熟な私がわからない単語で「?」の時、「骨付き?骨なし?」と聞いてくれました。
 
このチキンも1人前です。
 
二人でシェアして十分でした。
 
韓国ドラマでよく見たのですが、韓国では脱サラしてチキン店を始める方が多いようです。
 
町のいたる所にチキン店があります。
 
昨年、トンデムン近くで行ったチキン店も美味しかったです。
 
 
今朝、一番機で羽田へと戻りました。
 
とにかく、食べて、歩いて、見ての実質丸2日間でした。