韓国に来ています | 九星カードで占って、あなたがしあわせになるためのエネルギーを届けます

昨日の夜に日本を出て、韓国に来ています。

 

昨晩はソウルは雪。

 

 

 
今朝は歩くのには支障がありませんでした。
 
 
今日は、朝ソウルを出て、歴史都市慶州の世界遺産、仏国寺に行きました。
 
 
           プルグクサ
 
慶州は、雨が降ったり、みぞれになったり、雪になったりでした。
 
天気が悪いので、街を歩き回らず、国立慶州博物館へ。
 
移動は、バスがあると事前の情報ではあったのですが、実際はバスはほとんどありません。
 
なので、日本に比べるとお安いタクシー。
 
お天気も悪かったので、時間を買った事にしました。
 
慶州にいらっしゃる方は、バスの時刻に注意してください。
 
 
国立慶州博物館は無料なのに、展示がとても充実していました。
 
慶州は新羅の時代の遺跡が沢山あります。
 
日本との関係もわかり、興味深かったです。
 
もしブサンにいらっしゃる予定があれば、足をのばして慶州に行かれる事をおすすめします。
 
 
私は昨年末から、それまで独学で20年やってきたハングルを、きちんと先生について学んでいます。
 
もっと話せるようにというのが、目標です。
 
今回の韓国旅行はそのチェックでもあります。
 
次のハングルのレッスンでは、今回の旅行について話す事になっています。
 
今日のところは、簡単な会話は出来ました。
 
ですが、急にわからない単語が出ると、そこから思考がストップすることがありました。
 
明後日の朝帰国するので、それまでハングルにチャレンジします。
 
 
みなさんも素敵な連休をお過ごしください。