貧しい事は美しい事 | リメイクし隊!使い切り隊!

リメイクし隊!使い切り隊!

リメイク is マイライフ!
捨てるなんて、もったいな〜〜い。
家中の物を使い切っていこうと奮闘中。
かつての買い物中毒がリメイクするようになって、物欲が消失してきました。
やったー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

旦那さんが、昨日釣りに行っておりました。
{494E8B80-5E71-4FE9-886C-202087DC6AC1:01}


大きそうに見えますが、
クーラーボックスが小さいので、
長いサヨリでも7センチほどです。

チンして、身をほぐして、
ワンコの餌にしようと思っていましたが、
タイムリーにも、
昨夜のボンビーガールのゲストがTOKIOの城島くんで、
子どもの時、
近くの汚い川で遊びで捕まえたフナが
水槽から無くなっていて、
ご飯のおかずに、フナの焼き魚が出てた
というエピソードを聞きました。

それを聞いてから、
小さいからと言って、
食べないなんて、なんてバチ当たりなんだろ~と反省しております。
今晩のおかずにしますね。

ところで、
私の大好きなテレビ番組発表~

3位アンと花子の物語
2位素敵にハンドメイド
1位は…
 貧乏ネタトーク番組です。
 サンマ御殿とか、トーク番組で強烈な貧乏ネタを話してくれる芸能人が出てくると、急に親しみを持ち、応援したくなります( ^ ^ )/□
反対に恐ろしく金持ちの人の話も好きですが、親しみは持てません…>_<…

風間トオルさんとか、赤裸々に過去の経験を喋ってくれるので、いいですね~。
石田一成くんも。
それまで、ボンボンだと思っていたし、
あまり好きとは言えないタイプでしたが、
時給自足の少年時代の話しを聞いて、
魅力を感じました。

うちも貧しかったですが、
草を食べたり、川の水を飲む事は無かったです。
そして、雨風で眠れないという事もなかったです。
お風呂が無いから、洗濯機の中で、真冬でも真水で体を洗うという事も無かったです。

そして、自分の家の貧乏話しを他人に話すなんて、恥ずかしいすぎて、タブーでした。
少しでも豊かに見せたいと言う気持ちばかりでした。

貧しい事は、恥ずかしい事では
ありません。
貧しい事は美しい事です。

どこかでそんな言葉に触れました。

この年になってわかるようです。

そう言いながら、我が子にはそこそこの暮らしを願ってしまってますが…