また長期間開いてしまいました(反省) | つるともの思いつき日記

つるともの思いつき日記

なるべく頻繁に更新したいです

7月から更新してませんでした💦

すみません

坊っちゃんは東京で楽しく暮らしているようです。

(夏コミ行くのでお盆に帰ってこなかったくらい)

出席率とか成績とか学校から送られてくるのをヒヤヒヤしながら見てます。


お嬢は結局フリースクール的なクラスに行くことにしました。

タブレットもそこで授業を受けるときに使うようになってます。

成績は休みがちな割には真ん中くらい。ちょっと落ちてきたのでフォローが欠かせないかな。


わたしは人間ドックで貧血と血圧が高めなこと、そしてメタボで指導を受けました😅

去年までは血圧低いくらいだったので、心配で昨日近くの医者に相談しに言ったら「この程度ならまだ大丈夫。定期的に健康診断受けてください」とのことで一安心。

でも元職場の先輩が脳出血で入院したので自分も不安なのは不安。

お嬢を学校まで見送ったあとに15分くらい早足でウォーキングしてます。(人間ドックで指導された内容)あとは夕ごはんをなるべく食べないようにしてます。


まだまだ心配はあるけど何とか12月乗り切りたいです。