あなたの魅力を伝える方法 | ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

ワンランク上の選ばれるヨガインストラクターになるために!!

おひとりで頑張っているヨガインストラクターさんを全力で応援するブログです!!
一人でやっていると悩みを抱えがち。長くインストラクターを続けていけるように、何か参考になれば幸いです。

来てくださってありがとうございます。

 

10年愛され続けるインストラクター目指す

愛され♡ヨガレッスン作りプロデュース

ヨガアドバイザー サラです。

 

 

インストラクターの

SNSを見てると


姿勢が良くなります
とか
骨盤底筋が鍛えられます

とか書いてる人いるけど

それであなたのレッスンの
魅力100%伝わりますか?


私、自分のとこのコンサル生さんが
そんな文言をインスタに書いてたら
速攻、修正をかけます真顔


私がコンサル生さんの文章を
サクっと訂正できるのは
その子のレッスンの魅力を
しっかり把握しているから
です。

その子しかないオリジナルレッスンを
一緒に作ってきてるから

キャッチーなワードが
自然に浮き上がってくるわけです。


だからね
自分のレッスンがオリジナル化してれば
それを伝えればいいだけなので

インスタもチラシも
伝わる文章がかけるんです。


実際、私のコンサル生さん、
満席レッスン続出です。

体験レッスンからの
入会率も高いです。

さらには
LINE公式も動かせています。


何故なら、
私がコンサル生さん

一人一人に合わせて


LINE公式から

体験レッスンが入る
キラキラオリジナルテンプレートキラキラ

を作ってあげてるのでニヤニヤ


先日も、

そのテンプレを使ったら


全く使えてなかったLINE公式から
体験レッスンの申込みが入ったコンサル生さんに

「サラさんは天然のチャットGPT!」
って名言いただきましたチョキ


私はライティングが得意なので
このテンプレはコンサル生さんから
本にして欲しいって言われるくらい
大大大好評なんです。


今日は

私がテンプレを作る際に

意識していること

を特別に教えますね。


それは


エピソートとメッセージを
面白く伝える事です。


難しく言うと
【普遍性と必然性】を
組み合わせるって事です。


普遍性っていうのは
「すべてのものに通じること」
のことです。


こないだね、
個別相談に来た人から聞いたんだけど
ライティング塾に70万も支払ったのに
全然集客出来てないそうです。

その人のブログ、見せてもらったら
ちゃんと起承転結にはなってるし
文章の書き方は問題ないのだけど
正直、魅力が何も伝わってこなくて。

なぜなら、その先生が
ヨガを教えてる人じゃないから
姿勢がよくなるとかの表現を
OKしちゃってるんですよね。

ぶっちゃけ
姿勢が良くなるって
薬機法でアウトですけどドクロ

そんな初歩的なアドバイスも
もらってないみたい。

そりゃそうです。
薬機法を知ってるのは
人の身体に関わる仕事を

してる人くらいですもの。

個別相談で
チャチャッと添削したところ
大変感激されて
速攻、コンサル申込いただきました。

これから、その方のオリジナルレッスンを
作っていくので
年末までには満席になりますね!


インストラクションも
文章も

伝え方一つで
全然かわるんです!!


それを知るだけで
この仕事は9割うまくいく


そのためにも
早くあなたのレッスンを
オリジナル化して

もっともっと魅力アップして
伝え方を変えましょう!

大丈夫です。
どんな人だって
変われます!

ただ、この半年の間で
自分の魅力を出せてないなら
これからも出せると思えないので

だれかに魅力を
引き出してもらってください。

だれもいないなら
私のところに来てくださいね♪

オリジナルレッスン×必殺テンプレで
あなたの魅力が世界に広がりますから!

 

 

______________

いつも、いいねやフォローいただき

ありがとうございます!

 

メルマガでは、

インストラクターを楽しく長く続けるための

お役立ち情報やコアな知識を

お伝えしています!

気になる方はご登録くださいね

 

サラの公式メルマガ 読者登録リンクmail.os7.biz