AMURHYTHM -2ページ目

AMURHYTHM

日々、楽しいリズムの刻み方を探しております。

月曜日中に更新したかった、Rarcです。
イラスト描いていたら間に合わなかったーッ!!

先生「おはようございます、渚君、杉野君。
さ。挨拶は大きな声で!」

渚「…おはようございます。殺せんせー」

さて、今週が第二話となる松井先生の『暗殺教室』。
前作である『名探偵脳噛ネウロ』では、毎回のサブタイトルを、

手【て】

のように漢字一文字と、ユニークな読み方で表していました。X【せんしょくたい】X【しっぱい】etc...同じ一文字なのに様々な読み方をあてていたので、毎週のサブタイトルですら楽しみだった記憶があります。そして、今回の『暗殺教室』ですが、どうやら、

○○の時間

という形式をとるようです。先週は暗殺の時間、今週は野球の時間でした。…最終回は最期の時間かな?ふと某月が落ちてくるゲームを思い出しました。早く3DSでリメイク出してたもれ。

AMURHYTHM-殺せんせー02
先生「才能の種類はひとつじゃない。君の才能に合った暗殺を探して下さい」

今週は先生と渚君の友人、杉野君の話。先週が50Pだったので、少しボリューム不足に感じてしまいました。大増23Pか…もうちょっと読みたいなぁ。

あと、ほんの触りではありますが、教師になった理由を、先生の口から渚君に語るシーンがありました。やはり、それほどの長期連載を考えてはいらっしゃらないのでしょうか?何か、あっという間に終わってしまいそうな気がしてなりません。

そして、やっぱり気になるのはラストの展開です。第二話で最終回が気になるのも我ながらどうかと思いますが(笑)………この作品はどうなるんだ?と、非常に楽しみです。殺せんせーが普通に良い教師なので、暗殺が成功しても失敗しても地球は爆破しないんじゃないかと思うんですが、それだと普通過ぎるんですよね。いや、別に普通が悪いわけではないのですが。

まさにラストが読めない『暗殺教室』。来週の展開はいかに。


私は地球を滅ぼしますが、その前に君達の先生です。
君達と真剣に向き合うことは…地球の終わりよりも重要なのです。
どうも、Rarcです。

何と、ニコニコ大百科に『東方山中巫女伝紀 』の記事が出来ておりました!!
まさに感謝感激雨霰でございます。記事を投稿して下さった方、ありがとうございます。しょ注意の部分とか伏字とか、手の込んだ事しやがってコノヤローッ♪♪♪゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

スレにお礼の言葉を書き込もうかとも思ったのですが、別に最初に書き込むのが怖いとかじゃないですが、別に最初に書き込むのが怖いとかじゃないですが、ひとまず本拠地(?)であるこの場に、御礼の言葉を記したいと思います。

本当に、有難う御座います。本当に、嬉しいです。

さて、肝心の第六話は鋭意制作中で御座います。制作進行度は30%未満!
完成はいつになるのか全く分かりません!!

AMURHYTHM-巫女伝記
これ位の衝撃を受けました。「記事が出来ているだと…げふゥッ!!」みたいな。

今後は週一のペースで進行度を報告していきたいと思います。忘れなければね。
ではでは。
兄弟でネウロが大好き、Rarcです。

ついに今週号(2012年31号)より、松井優征の新連載『暗殺教室』が始まりました。
嗚呼、待ち侘びましたよ先生。

先生「HRを始めます。日直の人は号令を!」

日直「…き、起立!!」 = 構え

日直「気をつけ!!」 = 狙いを定めて

日直「れーい!!!!!」 = 撃て!!
ドパパパパパパパパ発砲パパパパパパパパパ

………何だ、この漫画(笑)。何事も掴みが大切だとは言いますが、冒頭から飛ばしすぎでしょう。個人的に最後の「れーい!!!!」に漢字の「礼」を使わない先生の文字選びセンスが大好きです。この作品が決してお堅いものでなく、前作と同じ単純娯楽漫画であることを象徴しているようにも思えます。
今回被っているのは何の皮ですか?学園モノ?暗殺モノ?

さて、肝心のストーリーは、
「出来損ないが集まる3年E組の生徒は、担当教員(=来年3月に地球破壊を目論む怪物)の暗殺を依頼される」
というものです。文字だけ見ると「なんつー設定でなんつー殺伐とした物語だよ」と思われるかもしれませんが、普通のハートフル学園物語です、今のところは。

AMURHYTHM-殺せんせー
先生「君達のアイディア自体はすごく良かった」

詳しい内容は面倒くさいので書きませんが、非常に面白い第一話でした。が、作品として綺麗に纏まり過ぎていた印象(読みきりみたい)も感じたので、連載物としてはやっていけるのか?という心配が無いわけでもありません。某漫画家漫画曰く、「勝負の二話目」です。嗚呼、早くも来週が楽しみだ。


暗殺なんてしたことないし。僕等には他にすべき事が沢山ある。…けど思った。
この先生なら…殺意さえも受け止めてくれるって。
久しぶりの更新です。

もう少しで丸一年放置状態でした、Rarcです。

AMURHYTHM-pso2_02
チャット機能がなかなか面白い

友人に誘われてPSO2(Phantasy Star Online 2)をプレイしております。ほえ~、これだけ遊べて無料とは、SEGAさん太っ腹ですね。パネェッすSEGAさん!!多分課金はしねェッすSEGAさん!!

あ………ファンタシーなんですね。ファンタジーだとばかり思っていました。今の今まで。

とりあえず友人がプレイブログを作りましたので、このゲームのプレイに関しては今後そちらで記事を書くことになると思います。興味のある方は下リンクからどうぞ。

PSO2-Aventador

本家のブログ更新すら危ういこの状況で大丈夫か(笑)。

どうも、Rarcです。
「東方山中巫女伝紀」の第五話が、ついに完成しました。やったね!


今回の五話に限らず、
これまでの動画でもご視聴、そしてコメントして下さった皆々様
本当にありがとうございます!

コメントは勿論のこと、草の一本に至るまで
私のやる気根気を極限まで高めるエネルギーとなっています。

日々精進して行きたいと思っているので
今後とも宜しくお願い致します。






AMURHYTHM
話毎に姿形が変わる不思議なお方。そろそろ落ち着け
ポーズは緋想天および非想天則より

正直、後編の展開が無理やりであることは認めよう。だが後悔はしていない。だって無理やりだもの。この調子だと第七話あたりで、最終回を迎えることになりそうです(六話前編・後編という形で無理やり〆る可能性もあり)。ちゃんと着地出来るんだろうな、この物語。拙い内容ではありますが、応援して下さっている方がいる以上、しっかりと幕を降ろしたいと思う、今日この頃です。

AMURHYTHM
妖怪・口限は何を聞いて、何を思うのか…

今回の五話を制作するにあたり、以下のサイトから素敵な音楽やフォントを大量に拝借いたしました。各サイトに飛べるようになっていますので、動画を見ていて興味を持たれた方は、どうぞアクセス。なお、「音のよろず屋さん」はニコニコ動画のマイリストに飛ぶ形になっていますのであしからず。

≪お世話になった音楽素材サイトetc≫
 ・SHW(エス エイチ ダブリュ)
 ・TAM Music Factory
 ・SOUND IMAGE
 ・煉獄庭園
 ・音のよろず屋さん

≪お世話になったフォント≫
 ・あんずもじ湛 (基本的な会話etc)全角アルファベットに花が咲いたのには驚きました。
 ・衡山毛筆フォント (頭の台詞etc)これで無料とは…恐れ入ります。でも、「へ」が読み辛かなぁ。
 ・白舟篆古印教漢 (上下黒枠の文字)「巫」は未収録なようだったので、自作。
 ・他

反省や愚痴はまた後日。ではでは。