【………ピカチュウ?(二度目)】 | AMURHYTHM

AMURHYTHM

日々、楽しいリズムの刻み方を探しております。

\ビカチュー/
AMURHYTHM-パチチュウ②

またもやピカチュウのそっくりさんをネットで発見しました、Rarcです。例によって上のイラストは、らしくなるようアレンジ(リアレンジ?)を加えてありますのであしからず。こんなポケモンもアリかなと思いましたが、よくよく考えたらこのポジションには既にリーフィア がいました。

今回の出所は山口県。昨日にオープンしたばかりの宇部市環境学習ポータルサイト「うべっくる」 にこのキャラクター、エコハちゃんの写真がアップで載っております。是非とも御覧下さい。御覧になれば分かるのですが、ピカチュウモドキと化しているのはエコハちゃんの人形であって、エコハちゃんのデザイン(原案)がピカチュウに似ているわけではないのです。エコハちゃんの原案は、ポータルサイトの左上で笑っているのがそうです。右側ですよ、右。

機動性を追及し過ぎたのか、コストを削減しすぎたのか、私が真実を知る術などありません。ただ、何にせよ大切な何かを失うと同時に、踏み込んではいけない領域へ足を踏み入れたような気がしているのは私だけではないでしょう。

しかし、この面影を感じさせない劣化改変はデザイナーが気の毒すぎやしませんか?