デザイナー向け3Dデザインスクール | 新しいブログはこちらのURLです

新しいブログはこちらのURLです

http://ameblo.jp/smartdiamond/

アミュールのジュエリーCADスクールのカリキュラムが

デザイナー向け3Dデザインスクールと言われる理由は

3Dデータ作成という発想ではなく

2D+1D=3Dという発想だからです


ジュエリーデザイナーさんは

2Dのデータを作成するのはお手の物です

また素人のラフスケッチでもデザインといえばデザインです


あとはそれに高さを付けてやるという考え方です

漫画をアニメにするイメージですね


そしてもう一つの理由があります

それは使用するコマンドが絶対的に少ないこと


多くのCADスクールはコマンドを覚えさせるところから始めることでしょう

もしくは難しいコマンドを多用するカリキュラム


CADを専門に使用する方でしたらそれでいいのですけれど

デザイナーさんはあくまで2Dのデザインが仕事ですから

そんな難しいことは最初からは必要ないんですね


参考動画を御覧ください


アミュールのジュエリー3Dデザインは

ペンダントでもリングでも基本こんな感じです


基本のルールさえ守って手順通り行えば

誰でも簡単にできるのがコンセプトなのです


そして何よりデータの修正や編集が簡単であること

そういう作り方にすることで

データの再利用ができて大きな財産となるのです


作れば作るほどどんどん他者との差が広がります


アミュールのホームページ