オガトレが中丸くんのまじっすかに登場! | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

今日のシューイチを見ていたら
中丸くんのまじっすかのコーナーに
オガトレが出てきました。

オガトレとは、
がいつもストレッチや筋トレの
参考に見ているYoutuberです。

しっかりストレッチの動画もあるけど
寝る前に5分とか、朝起きて3分とか
簡単にサラッとできる動画も
あげてくれてるので重宝してるのです。

テレビでは寝たまま音楽に合わせて
足だけ動かすストレッチで
(ストレッチというより筋トレ?)
これ私も以前に、
Youtube見ながらやった事あるけど
超しんどくて途中休み休みやってた。

テレビでは新バージョンだったみたいだけど、
中丸くんはしんどそうながらも
休まず最後まで頑張って動かしてた‼︎

ハードなストレッチばかりではなく、
簡単なストレッチもあるし、
足や手の動きなどを解説してくれたり
今どこの筋肉に効いているのか
説明しながらなので分かりやすい。
筋肉を意識しながら出来るのが良いです。

オガトレのYoutubeはこちらです↓
ずっと下向いてるので猫背になりがち。

私も猫背気味で姿勢が良くないし、
編み編み中は座りっぱなしになるし、
ストレッチを意識して心がけたい。
オガトレの動画に助けられてます😊



おまけ、今日の藤枝から富士山🗻



☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓