月の見える部屋 | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

今日は火星が大接近する日だそうです。
少し前から東の空に
赤く光ってる星が気になってました。

あんなところに星あったかな?
って、星に詳しいわけじゃないけど。

夕方のニュースのコーナーで
今日は火星が一番接近する日だと
紹介してました。
それで最近やけに光ってたんだな。

火星を月が追いかける感じで
移動していくらしい。
寝室の東側の窓から月が綺麗に見えます。
その先にキラキラといつもに増して
輝いてる星が火星なんだな。

今日はしばし夜空を眺めて天体観測。
窓から見える月です。
いや、月に見られてるのかも?

明日からは天気が崩れるみたいだけど
今日はスッキリした空で良かったな。

おやすみなさい😴




☆☆☆☆☆☆☆

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓