リボンXLのフリンジポシェット完成! | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

静岡藤枝市で
編み物雑貨を制作している
あむらこと大場聡子です。

藤枝の自宅の他、
焼津のカフェでの
編み物教室も開催しています。



▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

テレビ朝日カルチャーで
ライムさんが講師をしている
ズパゲッティ リボンXLの
フリンジポシェット。

私も、仕上げを自宅でして
完成しました。

手芸店で今よく見かけるのが
Tシャツヤーンの
ズパゲッティという糸

手に取ってみると
結構重いんですよね。

それで私は敬遠していたのですが
ライムさんのこの講座で
リボンXLという
平たい形状に加工された
軽量の糸がある事を知りました。

講座ではアシスタントとして
参加しましたが、
時々サポートしつつ、
私も一緒に編み進めながら
という感じでした。

完成したフリンジポシェットです🧡




▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

ブログランキング参加中です。

↓ クリックありがとう↓

にほんブログ村


にほんブログ村