ランドセルは赤と黒しかなかった時代の私 | 編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物お茶会『あむら』のあむら〜な日々の記録

編み物とハンドメイドが好き、あむらです。作ったものや日常の記録。

ランドセル何色だった? ブログネタ:ランドセル何色だった? 参加中
本文はここから


ブログネタに参加してみる


私の時代はランドセルと言えば、男子は黒、女子は赤。

だから当然私は赤のランドセルだった。


カラーが色々出てきた時はビックリしたけど、

そうだよね~選べたらどんなに嬉しいだろうって思った。

青とか水色とか茶色とか、違う色で縁取りしている物とか

同じ赤でもピンクに近いものとか・・バラエティな時代。


ところが、最近聞いた話では、どこの小学校か忘れちゃったんだけど

小学校入学の説明で、「男子は黒、女子は赤のランドセルにしてください」

と学校からのお達しがあったとか。

色を選べる事でいじめとかがあるのでしょうか?

ま~時代が変われば・・・て感じですね。