本日は666でございますね!!!

 

 

 

 

 

 

こんちわ!!!ランランです!!!

 

 

 

 

 

 

って、事でございまして!

 

 

過去にも何度かに関する記事は上げていますが~

 

 

2015/6

2016/6

2016/6/16

2021/6

 

 

 

 

 

…もっとやっていると思ったら

意外とやってなかったのね。

 

 

 

 

 

全部読むのメンドクセーって方の為に要約するとー

 

 

 

6って数字を悪者にしたのって、ダミアンだよね!!!!?オーメンだよね!!????

 

 

 

 

 

 

って感じの事が書かれています(!!!!?????)

 

 

 

2016年の記事にも書きましたが、オーメン以外は6って数字に対して好意的に見ているし、自然界とも密接な関りがある数字だし、どっから見てもどっから考えても6って悪い意味じゃないよねおかしいよねってのを言いたい記事となってます。

 

 

 

 

んでまー当時、

 

六に関して書き上げながらちょっとした違和感はあったんですね、聖書に関して。

 

 

聖書って言うか、キリスト教に関してかな。

 

 

んで、その違和感引きずりながら別の歴史について考察してみても、やっぱり何かがおかしい

 

これ、キリスト教が世の中ひっくり返していったって認めないと辻褄合わないぞ、と思えてくる様子が彼方此方に見えてくるんですね。

 

 

 

 

なかなかセンセーショナルな事を書き込んでいますが、素人の戯言と思って読み流して下さいw

 

 

 

でもまー

この件についてはわたくし、都市伝説考察記事で大分匂わせてはいたので

気がついた方もいらっしゃるとは思いますけどね。

 

 

 

 

 

ちなみに記しときますが

キリスト尊敬していますよ。

 

 

ランランの尊敬する歴史人物top3に入るくらい畏敬していますから、キリストを否定する意思は全くこれっぽっちもないですよ。

 

 

 

でもだからこそ、気がつくのに時間が掛かったのもあるっちゃーあるのかな。

 

 

 

 

 

 

多分だけどキリストに関しては

関さんもそう考えているのではないかな~、と考察しています。

 

 

 

いえね、YouTubeライブでそれっぽいこと言ってたんですよね。

 

それを聞いて4月のトークライブはやっぱ聞かない方がいいって結論に至って見に行ってないんですが~・・・実際その事について言ったのかいってないのか分かりませんが、そう思っている事は間違いないんじゃないかな~・・・

 

 

 

 

 

で、関さん的に666について一体どんなふうに言っていたのかーって事ですが

 

 

 

これを言い出したのって新約聖書からだよね

 

 

 

みたいな事を仰っていたらしいのですよ。

 

 

これを私は、ユダヤ教(旧約聖書)じゃなくて、キリスト教(新約聖書)から言いだしたんだよね、って言いたいのだと解釈しました。

 

 

 

 

 

 

これが何を意味しているのか

 

 

 

 

 

って、事ですが~

 

 

 

どの説をどう解釈しているのかにもよるんだよな~・・・

 

 

 

 

 

今一番「これかな」ってのがグノーシス関係ですが、それでも辻褄合わない事もあるので今回はこれ以上言及は避けますが、

 

 

世の中を動かしているのが「6」関係だとよく仰っているのでもし聖書の6が悪を語ったものだとすれば

 

 

 

 

ぶっ壊したのはキリスト

 

でも

 

支配しているのはキリスト

 

 

 

って事になるんだよな~・・・うーん

 

 

 

都市伝説に特化すると詳しくないのでこの辺がよく分かりませんが、この辺りは今後の関さんの発言を聞きながら考察していきたいと思いますね!!!

 

 

 

 

 

そんな関さん

 

本日666日に因みまして緊急YouTubeライブをやるらしいですね!!!

 

 

 

 

でも、宗教については突っ込んでやらないだろうな~…

 

 

それこそトークライブとかなら言えるかもしれないけど、無差別に発言できる内容ではないしね。恐いでしょ、23億人のキリスト信者敵に回すとかw

 

 

 

って、ことでわたくしは

 

関さんが公で語っている上辺部分に、自分の価値観に擦り合わせて言いたい事を今後もブログで語っていくしかないわけですがw

 

 

それも楽しいので関さんの動画を見て、何か思ったらまたブログを更新したいと思いますね!!!

 

 

 

 

 

 

と、言う事でございまして本日は、数年ぶりに6についていじってみました!

 

 


結局、お前が語っていた「オーメン」と今回語ったキリスト教との接点は何さ!!?

 

 

 

って話ですが

 

この辺は先程上げたグノーシスの話しとか持ってこないと全てを語れないのですが、それでも自分の中で辻褄合わない問題もあるので全ては語れないってのが正直あるのですよね~

 

 

 

 

ただ、今年四月に公開されたオーメン・ザ・ファースト

 

 

反キリストを誕生させたのはキリスト教側だった

 

 

みたいなくだりがあるらしいのですよ。

 

 

 

そうなると合わない辻褄合ってきちゃうぞ!!!

 

 

 

とも思えるのですが、如何せん映画なので、全てが真実を語っているわけではないと思うのですが、

 

 

それでも何かしら意味があるんじゃないかな~・・・ともおもえるので、こちらも機会があれば一度見てからネタにしたいと思いますね!!!

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

 

長くなりましたが本日はこの辺で終わりますね!!!

 

 

 

 

 

 

それでは

 

ばいっ