去年捕獲したカタツムリことでんでんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

一年経ち、ここまで大きくなりましたよっ!!!

 

 

 

どうです?????

 

 

 

 

 

 

こうが

 

 

こうきて

 

 

 

 

こうですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直

 

 

 

 

カタツムリって、一年でこれしか育たないの???????

 

 

 

 

 

と言う思いです。

 

 

 

 

 

 

もう一年面倒見るしかないかな~?

 

 

とも思いましたが

 

 

 

 

調べたところによると、カタツムリの寿命って

小さい個体だと一年ちょっとでタヒんでしまうらしいんですね。

 

 

 

・・・・うちのデンデン、どう見ても大型カタツムリではなさそうだしなぁ~

 

 

 

 

取りあえず、

 

もう少し様子みてから今後のことを考えようかなっと思っているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫と言えば

 

 

 

 

この時期になると毎年、虫の出現に悩まされていたランランですが~

 

 

 

 

今年は蜂一匹、まだ姿を見てないんですよ、なんで!!!!??

 

 

 

 

いえね、

来ないなら来ないでいいけど

 

蜂に限っては毎年姿を見ていたのに、ピタと、姿見せないのは逆に気持ち悪いんだよな~・・・

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

今年は今まで家で見た事なかった“ナメクジ”が姿を現すんですよ!!!

 

 

 

 

 

六月に入ってからずっとですよ!

 

 

 

 

 

デンデンがいるお陰でナメクジもそれほど気持ち悪く思わないのですが、それでも頻繁にやってくると外に放すのがめんどくさいので、正直来て欲しくはないですね~。それに、誤って踏んだらさすがに気持ち悪いでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

実は家の中ジメってんのか????

 

 

とも一瞬思ったんですが、

 

 

家の周りで干からびて4んでるナメクジも何匹かいるんですよね。

 

 

 

(;゚Д゚)<なんで命がけでやってくんの!!??

 

 

 

 

 

そう考えると

余計謎で気持ち悪いんだよな~・・・

 

 

 

 

 

 

ほら、それにパパさんが亡くなった時やって来たときの蝉の一件もございますでしょ?

 

 

 

 

また何か意味あるんかな~?

 

 

 

思ったりもしてしまうんですよ

 

 

って事でスピリチュアル方面でも調べてみたんですが

 

 

意外にもナメクジってスピリチュアルな生物らしく、神の使いとしても意味を持っていて、あの世とこの世を繋ぐ123の数霊を持っているのだとか。

 

 

 

 

 

ほほ~・・・まさかのヒフミパイセンのお使いですか!!!それなら茶出すくらいの姿勢じゃないとね!

※毎回割りばしで外にリリースするのみのおもてなし

 

 

 

 

 

メッセージ的には

 

 

豊かさや潤いを受け入れましょう
再生や変容を恐れずに受け入れましょう
内面の成長や変容に取り組みましょう

 

 

 

なのだとか

 

 

 

ふんふん

 

 

とりまザックリと大きく変われ的な感じかな

 

 

 

 

逆に、悪い意味では安心できる場所がない 自分を偽っている 委縮している自分 悩み 問題 体力の低下 ストレス 自分らしさがなくなっている、 家の波動が低くなっている 死の運び屋

 

 

 

等があるのだとか。

 

 

 

悪い意味ヤバすぎるw

 

ここまで悪い意味を持つ虫は

初めてかもな~・・・

 

 

 

 

 

んじゃー、カタツムリはどないなのよ?

 

 

っ事で、調べてみると

 

 

 

 

幸運 繁栄 長寿 男女平等 異性関係 再生・復活 金運上昇…等々いい意味ばかりのよう

 

それに、ナメクジと同じ様に「神の使者」としての意味もあるらしいですね~

 

 

 

 

 

 

それにしたって、なんでカタツムリはいい意味ばかりなのに、ナメクジは悪い意味が強いんですか?殻がないから?裸だから???見た目が気持ち悪いからですか!!!??

 

 

 

 

 

 

と、これだけ差があると言いたくなってきますが

 

 

 

実はナメクジってね、カタツムリの進化系なんですよね。

 

 

 

なのでそもそも

 

 

殻がない=守るものがない

 

 

 

じゃなくて

 

 

殻を破って進化したわけですから、それこそナメクジこそがありのままの姿なんですよね!!!

 

 

 

 

自分の殻を打ち破った

 

 

 

と、言っていい存在なんですよ。

 

 

 

 

それに、害的にはカタツムリとナメクジに大差ないのに、なんでナメクジばっかり扱い酷いんだよ差別だろ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナメクジは飼わず、全てリリースするランランが一番差別しているわけですがw

 

 

 

 

いや、、、可愛くはあるけど、

飼う気持ちにはなれないって言うか・・・・7:3でキモチワルイが勝つというか・・・←

 

 

 

 

 

って事で

 

 

昨日からコーヒー豆で撃退してみているんですけどね、どーなるかな。

 

 

なんでもね、ナメクジってコーヒーのにおいが嫌いなんですって。

 

 

 

そう言えば最近珈琲飲む回数減らして、作る回数も減っているから、ナメちゃん来るようになったのかもしれないな~・・・

 

 

取りあえずは、作る回数を工夫して

豆カスを大事に使いまわしてみようかな。

 

 

変化ありましたら、これも結果ご報告させて頂きますね!

 

 

 

 

と、言う事でございまして!

本日は、去年捕獲しましたカタツムリの報告をさせて頂きました!

 

 

ナメクジに関しましては

 

 

スピリチュアル的な意味で出てきたのか

それとも偶然が重なっているだけなのか

 

 

どっちなのかは分かりませんが、

取りあえず、メッセージや忠告を念頭に入れつつ日々精進していきたいと思いますね!

 

 

 

 

 

それでは

取りあえず本日はこの辺で!

 

 

 

ばいっ