洗濯物を干していたら視線を感じたので

そちらの方を見てみたら、ベランダのすみっちょで「アシナガバチ」がタムロしていました。

 

 

 

 

 

 

タムロとは言え三匹ですがw

 

見た時は一瞬、

 

「え?巣作りでもするつもり????」と、おもったものですが

 

様子を見ていても一向に巣作りする気配がない。寧ろ全然動かない

 

 

 

 

 

「コイツ等一体何やってんだろ・・・」と、調べてみたら、

 

どーやら自分達の巣の状況によって、居場所がなくなり、

こーやって避難してくることがあるらしいんですね。

(4、5月だと、巣作りに適している場所なのかの偵察行動ってこともある)

 

 

そんなトー横〇ッズさながらの、ラン横ハッチ状態の蜂達を不憫に思い、

暫くそっとしておくことにしたら、一日経ってもまだいやがる

 

 

 

 

 

彼等はいつまでラン横に居座る気でしょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ばんわ!!!!毎年、この時期になると必ず蜂に翻弄されるランランです!!!!

 

 

 

 

 

んだけど困った!!!

 

 

マジでいついなくなるんだろう???

 

 

もう少し猶予を与えようと思いますが、、、、それにしてもアイツラあんなにジッとしていて腹減らんのかしらね?

 

 

 

 

そうそう、

 

 

虫と言えば現在我が家でカタツムリを飼っているんですよねっ!

 

 

 

 

なんかね、風呂で迷子になっていたらしいですw

 

 

私も何度か風呂場で見つけてはいたので、

どこかの隙間から入ってくるんでしょうね~、この家古いからw

 

 

とにかくね、滅茶苦茶ちっさいでんでん虫なので、

これも何かの縁と思い、もう少し大きくなるまで面倒見ようかな~、って思っているところなんでありますよ!

 

 

 

ね、

 

スゴイちっさいでしょ?w

 

 

 

とにかくまー、娘っ子がこのでんでんむしをえらく可愛がっていまして

手放した時のことを考えて、今から心配しているんですよねw

 

 

何をそんなに心配しているのかと言いますと、

 

カタツムリには、ロイコクロリディウムって寄生虫が付くんですが、野に放ったらそいつに寄生されちゃうんじゃないかって心配してるんですねw

 

 

 

ロイコクロリディウムってのは以前ここのブログでネタにしましたハリガネムシみたいな虫で、カタツムリに寄生すると、鳥にその身を食わせようと誘導するんです。

 

 

そして鳥に食べられるとその腸から栄養を取り、後に糞となって排出され、それをカタツムリが食べて、そして又鳥に食べさせる、みたいな事を繰り返して繁殖する生態なわけですよ。

 

 

 

かなりグロテスクな見た目なのでupしませんが、

(蝉を見るのもきもい人がいると最近知った)

 

 

アニメ チ〇ーンソーマンOPで、マキマさんがデンジに喰わせようとしていたアレですよ、アレ

 

 

そう考えるとあのOPも意味深ですが

娘っ子はそうなってしまう事を心配しているんですよね~

マジで見た目気持ち悪くなるし苦しそうだし。

 

 

 

 

え?

 

 

アニメなんか見ないから、チェーンソー〇ンとかデンジとかマキマとかしらねーわ、って???よし分かった!!!ならそんなに気持ち悪くはならぬであろう絵で表現すべく、ランラン再び(マウス)をとってみたさっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

これならどうだ!!!!????

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

これがロイコクロリディウムです!!!!

  (多分違う)

 

 

 

え?絵でも十分キモイかったですか????w

 

 

 

ランラン、もしかして、ひのひでし氏を超えたのかな?

 

(多分それも気のせい)

 

 

 

 

 

 

でもね、この絵より実物の方が何倍もエグイですよw

 

とりかくまー、動きが気持ち悪いんだな、うん。

 

 

 

 

 

とまー、そんなむっしーな六月を過しているって感じのランランですが、

 

 

先月のシンクロやパラダイムシフト現象はどーなったの?と言うとですね~、

 

六月に入ってからは目立った変化や現象はありませんね。物凄く平和です

 

 

 

心かき乱されたことと言えば、

静岡旅行の時に行った、まぼろし博覧会で心かき乱されたくらいかな?

 

 

 

「入って五分で精神崩壊する」が、コンセプトらしいのですが、

ランランは退館してからの方がより考えさせられていますね。

 

 

 

 

 

どんなところよ?と聞かれたら

 

 

下ネタ不得意な人は入らない方が賢明って場所かな。

 

ここは狂気なエロ系って感じで、下ネタが得意な人だったとしても何かしら考えさせられるんじゃないかなーと思った場所でした。

 

 

んまー、

わたくしは性的なトラウマがあるからそう思っただけかもしれませんけどね。

 

 

 

普段ふざけているし下ネタも平気ですが

だけに特化した表現って、どうしても悲しい目で見てしまうところがあるんだよな~・・・

 

 

 

メッチャふざけているけど

どーも固いんだな、私はw

 

 

 

 

性については依存症の友達や悲しい事件なんかも経験しているのでね~・・・この辺りが心を複雑にしているのもあるのかな~とは思います。

 

まー、生と性は密接な繋がりもありますからね。何れこの辺も取り上げたいテーマではあるのですが、もう少し先かな?

 

皆様も悪い虫には十分お気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!!!!

 

 

 

悪い虫と言えば、六月は詐欺も来ましたよ!!!!

 

 

 

詐欺とはいえ

 

チケット買わされちゃうだとか

結婚だとか

オレオレなどと言った

 

 

世によく知られた詐欺とは違って

 

「屋根壊れていますよ」と言ったマイナー詐欺なのですが

 

 

この詐欺マイナーなくせに、我が家に来たの実は三回目なんですよねw

 

 

 

しかも先月来たのに今月又来るっていうねw

 

 

 

手口は色々あるようですが、

我が家の例えは三回とも唐突にやって来て

 

 

一回目(四年前くらい)

「親方に言われて…」とやってきて

 

 

 

 

二回目(先月)は

「近くの工事に来ていたのですが…」

 

 

ってやつでした。

 

 

 

んで、

 

今月来たのは(しかも一昨日)メーカーを装い、壊れているから至急直さないと近所に迷惑がかかるよ系でしたね。

 

 

 

これら三つの例は、よくある屋根詐欺の口上みたいなのですが、

 

一昨日の人は玄関開けなかったので姿は見ていないのですが、一番荒っぽい口調で「近所に迷惑だから!!」みたいに怒鳴ってましたよ。

 

 

 

いやいや、君が迷惑だからって言うねw

 

 

因みに屋根は四年前に来た詐欺の人を切っ掛けに、大家さんが念のためって事で別の知り合いの業者に頼んで、しっかり目に数日掛けて手入れしてくれたんですよ。

 

 

 

だから二回目やって来た詐欺の人に、

 

「壊れているのは見えるのに修復したのは見えないんですか?」と聞いたら、「え?そうですか????」とすっとぼけてましたらねwふざけてるわ~

 

 

 

でもアレだね。

 

悪いことしようとする人って、どーしたって目が泳ぐよね。

 

ずっと自信なさそうにソワソワしてたもの。

 

 

誰かを騙していい思いしようとしても、何れかは全部自分に返って来るのにね。

 

 

 

とまーそんな具合でね

 

あまり有名な詐欺(?)ではありませんが、

戸建てに住んでいる方は屋根修理詐欺には十分注意して下さいね!って事でした!!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じでございまして!本日も単なる近況報告になってしまいましたがw

 

書き出してみるとまだ六月も中盤なのに、結構色々ありましたねw

 

ま、そんな我が家も、とうとう長いお休みが終わり、明日からボチボチ~っと平常運行になりそうなのですよ!!

 

 

 

 

さ~・・・

いよいよだな~・・・と、思っているところでございますが

 

 

 

 

普段生活に戻ると共に、更にQOLを向上させるべく色んな事に取り組んでいこうかな~って思っている所存でございますが

 

 

 

取りあえずはね~・・・

 

生活感覚を取り戻さなきゃですねw

 

 

 

 

頑張ります!!

 

 

 

 

という事でございまして、

 

 

 

到頭全国的に梅雨入りに入りました!!

 

大雨注意報も出ていますので、移動中お互い充分気を付けましょうね!!!

 

 

 

 

 

 

それではっ

 

 

本日はこの辺で!!!

 

 

ばいっ