ちょいとそっち方面に用事があったので

 

 

三連休東京タワーに行ったんですね。

 

 

 

 

 

 

何を隠そうわたくし、

東京タワーに入ったの初めてなんでございますよ!

 

 

 

東北出身とは言え、

人生において関東住まいが一番長いのに、何故か東京タワーって行かなかったんだよな~

 

 

 

 

 

行きたくなかったわけじゃないんですよ?

 

 

なんなら上京したばかりの頃は一番に見に行きたいと思っていた場所だったのに、結局何だかんだと今までズルズル来なかったんですよね~。

 

 

 

 

そんな東京タワーへ行き、最初に思ったことが

 

2004年の映画 東京タワーでしたね~w

 

 

この二人が実に美しい映画でしたが

 

東京タワー 黒木瞳u0026岡田准一主演 - 日本映画

 

 

 

2004年の映画って事は、あれから20年経っているんですね~

 

 

 

…まぁ、

私はこの映画、テレビで見たので知ったのはもっと後でしたけどねw

 

 

 

 

 

「恋はするものじゃない、落ちるものだ…」

 

 

と言った、岡田准一のセリフにグッときて

実生活で何度か使った事がありましたが(もちジョークで)

 

 

 

 

そうだ!恋はするんじゃなくて、落ちるものなんだよ!!!

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

落ちた事もないのに妙に納得したのを覚えていますよw

 

 

 

 

 

で、思った。

 

 

 

それじゃあ、落ちちゃうそのの対義語って一体なんだろう、と。

 

 

 

 

以前「愛」についての意見は述べさせて頂きましたが

 

 

 

 

 

 

やはり愛と恋とは違うわけで

 

 

一般的に

愛の対義語が「憎しみ」か「無関心」のどちらかだとすると

 

 

 

恋の対義語って聞いた事無いよな~・・・思ったんですね。

 

 

 

で、ググってみたところ、

 

「恋」に対する反対定義そのものはないっぽい感じですね~

 

人によって違うというか、愛ほどに明確ではないというか。

 

 

 

よく、って字は「心」が真ん中にあるけれど、恋は下に心があるから下心って言ったりはしますが、そうなると、その時点で「恋」はいい言葉としては成立しないって感じがしてしまいますよね。

 

 

 

(また)下(こころ)で、ですからねw

 

※亦 意味 やはり。 同じように。 同じく。

 

 

 

 

やはり、下心

同じ様に、下心

同じく、下心…

 

 

 

 

って、考えるとなんか嫌だな~w

 

 

 

と思いつつ

 

 

愛とは違い「恋」は繰り返すものってイメージがあるから「またあの時と同じ様に下心湧いてきちゃった❤てへぺろ♡」って考えると、割と納得しちゃう感じもするw

 

 

 

 

 

 

んじゃー、それらを総括して考えると

「恋」の対義語って何だろうって事ですが

 

 

 

 

わたくし的に「理性」かな?と、思ったりします。

 

 

 

 

「恋は盲目」とは言いますが、恋心にハマっている人を見ていると一様に冷静な判断が出来ない状態なんだろうな~‥‥と、お見受けする時が間々ありましたからね。

 

 

わたくし、色恋沙汰で友人を無くした事が何度かあるのですが、その理由がいつもよく分からないものだったんですよね~・・・・。

 

 

恋は脳内に麻薬物質(ドーパミン)を大量に出すし、社会性を司る前頭連合野の活動が著しく低下する事も分かっているらしいので、依存的にもなるし、きっと冷静な判断も鈍ってしまうんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

・・と、ここまで書き込むと、物凄く「恋」のイメージが悪くなってしまいそうですがw

 

 

 

 

勿論、そんな事はなく

 

 

わたくしも少なからず、この感情を経験して思ったのは

 

 

 

恋は創造的にもなるし

何よりパワーが増すなって事ですよね!

 

 

 

 

そのパワーたるや通常の何倍にもなるとも思えますので、

 

そう考えると「下心」ってのも悪くないし

使いようによっては武器にもなりうるなって思うわけですよ!

 

 

 

 

だからきっと、

 

愛を物凄く簡単に説明する時は

 

 

恋と理性が合わさったもの

 

 

 

と、伝えると

分かりやすいのかもな~、と思ったりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、愛だ恋だと本日語っていますが、明日はバレンタインーですね!!!

 

 

 

 

わたくしも先日、自分様にチョコを買ってきたのですが、明日関東地方は20度越えるところもあるらしいんですよね~

 

 

いっぱいチョコ買ってきてしまったので、溶けないよな~・・・と心配しているところでございます

 

 

 

世間的には大好きな人にチョコを渡すロマンチックな日です!

 

 

暑さ寒さに負けず(?)

お互い、素敵なバレンタインを過しましょうね!

 

 

 

 

 

それでは

 

滅茶苦茶簡単ではございましたが

 

 

 

 

 

恋の反対は理性!!!

 

 

 

 

 

 

と、ランラン的に結論付けて

 

 

 

本日は失礼します

 

 

 

 

 

 

それではっ

 

 

ばいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

 

マザー牧場

東京タワーパフェ 980円くらい

 

 

味はとても普通。

 

高さはあるけど細いので一人でも食べられる量かもしれない