そーなんです。

 

 

 

 

我が家にヤモリ出たんですよっ!!!

 

 

 

今まで数々色んな生き物が出て来ましたが、到頭爬虫類が顔を出しまじめたんですよね~・・・

 

 

 

 

 

 

おはこんばんちわー、ランランです!!!

 

 

 

 

ってこつで

 

 

 

本日はいきなり娘っ子とのlineを晒してます

(娘っ子無許可)

 

 

 

 

家を守ると書いてヤモリが、とうとう家の中で発見されてしまいましたよ!!!!

 

 

 

 

 

 

次はネズミでも出てくるんかーい!!!

 

 

 

 

 

 

 

んまー、毎日全部屋の窓開けてるし、夏だし、裏庭はジャングルだから、大量の虫がやって来て、それにヤモリも群がって来たんでしょうね~。

 

 

 

 

草→虫→爬虫類→ みたいな感じ?

 

 

 

と、言う事は・・・・

 

 

 

次はヤモリを狙って、とかイタチとかキツネがやってくる・・・のか?????

 

 

 

 

 

 

と、思ったり、思わなかったりしているのですが~


 

 

それにしても捕まえたかったな~、ヤモリ。

 

 

 

暫く飼育してみたかったんですよね~

 

 

 

 

、そうそう、捕らえたと言えば六月にデンデンムシを飼っているよーと書きましたが

 

 

 

 

 

 

 

三か月経ち、今ではこれくらいの大きさになりましたよ!

 

 

参考 三か月前

 ↓

 

写真だけじゃあ、大きさ分かりにくいかな?

 

 

言葉で表すとしたら、

ペン先の大きさが3、4mmくらいになった感じ?

 

 

 

本音を言えば

「意外に成長スピード遅いんだな、、、」と思いましたね~

 

 

大きくなったら自然に帰そう

 

って言っていたのに、

 

このままでは来年になっちゃうかな~?と娘っ子と話しているのですが、

 

調べてみるとカタツムリって冬眠するらしいですね。

 

なので多分、来年の春ごろ大きくなっていたら帰そうと思いますが

 

 

 

カタツムリより、そろそろ自分の住処の準備も考えないとだよな~・・・、去年からこの話引っ張ってますがw

 

 

悩みが尽きないんですよね~。

 

 

 

我が家自体の状況を考えても

何かと問題が出てきているのに

 

 

国内状況を考えても

世界的状況を考えても

 

ここ2,3年で一体どーなっちゃう?ってのが分からないでしょ?

 

 

 

 

経済とか

パンデミックとか

戦争とか

 

 

 

状況的に考えると「動くな!」と言われているような気もするけど、なんかソワソワするんですよね~…

 

 

 

 

アメリカが中東と戦争しなかったとしても今のままだと日本は確実にヤバくなるし

 

今もヤバいけど、このまま行ったら経済的に危ないし

 

 

 

動くにしても

動かないにしても

 

 

どっちにしても悩んじゃうって言うか・・・

 

 

 

 

娘っ子にはね、ガチでパ〇デミック起きたらマジで田舎へ越して畑耕すわ!」

 

とは、言っているんですが

 

 

 

 

この前、原口一博さんの動画を見たら、どうやらこの辺の話も陰謀論だけでは片づけられないような事がボチボチと進められている様ですものね~

 

 

 

 

 

WHOがパンデミック条約やろうとしているって話は知っていましたが、

その裏でもっとヤバイIHR(国際保健規則)の改訂をしようとしているって話はドン引きしましたよ。

 

 

その話、どんくらいヤバいのさ

 

 

って言いますと、この度のワクチンは半ば強制的であったとは言われていても、一応個人の判断に任されていたじゃないですか?それが今度は強制的にWHOが権限を持って、国の憲法もフル無視できるって物らしいんですよ。

 

 

要するに、中身としてはパンデミック条約もIHRも変わらないけど、IHRは条件ゆるい分可通りやすいから、もしパンデミック条約通らんでもその権利は確保できるって感じ。

 

パンデミック条約 三分の二

IHR       二分の一

 

 

 

んじゃーそのパンデミック判断、誰がするの?

 

 

って言うと、医者でも国でも国民でも天皇でもなく、あの事務局長テドロスの一言で決まるんですって。

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

って感じでしょ?w

 

 

 

詳しい事はこちらの動画を見て頂ければと思うのですが

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~・・・

 

 

確かにさ

 

 

思ってたよ。

 

 

 

こんだけ国民に支持されずとも平気で色んな事ごり押し進めている、我が国の首相をみて

 

 

 

「わざとパンデミック起こして、近々緊急事態条項通そうとしているから、国民の支持なんかなくったっていいもーん」

 

 

 

とでも思ってるのか?この人は

 

 

って。

 

 

 

思っていたけどさ

 

この話を聞くと、俄かにない事もないのかな~・・・・と、思っちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

まー、私がアレコレ言うより

 

動画を見て頂ければみのり先生が分かりやすく説明して下さっていますので、ご自分の視点でご視聴して頂けたらと思いますね。

 

 

 

 

 

それにしてもさ、

 

知られたくない事を隠して

バレてもいい方を前に出すって

 

詐欺の手口って、どのジャンルでも変わらんな~って思いません?w

 

 

前も書きましたが、詐欺師って一番隠したい事のために、

それ以外の99%を語って、相手を油断させるらしいですからね。

 

 

 

 

 

私はね、

 

例えこの世にキリスト釈迦が生きていたとしても、

 

全ての権限をただ一人の人に委ねていいってルールは、あったら駄目だと思うんですよね。

 

 

確かに予言の中にも、「一人の王で納める」って文言はあるんだけれど

 

でもそれは絶対にテドロスではないと思うんだよね。

 

 

 

 

それは、この度のコ口ナで証明されたと思うんだけど・・・

 

 

とても正気の沙汰とは思えないわ~・・・

 

 

 

WHO加盟国って一口に言っても、略全世界だからね!!

 

 

 

197か国中194か国加盟している訳だからね!!!あり得ないわ、マジで

 

 

 

 

 

 

だけどもさ、、、

 

 

そんなこんなな意見も

 

 

来年パンデミック条約orIHRが通ればできなくなるんでしょ?

 

 

 

 

いや~・・・・

 

 

凄い世の中になって来たなw

 

 

 

 

いや笑い事じゃないけどさ

 

 

 

色んな凄い事が国内外で起こっているのに、日本じゃ流れてくるニュースなんなのよ状態でしょ?

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

心配

 

 

 

これからの日本が本当に心配・・・

 

 

それでもコツコツ出来る事をやっていくしかないなーって思いつつ、引っ越しにも二の足を踏んでいるランランでございます

 

 

 

 

取りあえず、IHRの話が出来て良かった、良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、この話

 

 

 

まだ回避できない話ではないんですよね!

 

 

 

 

だからこそ、今回話題にしてみたのですが

 

 

一人でも多くの人に、この問題も注視していただければと思いますよっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

って事でございまして

 

 

 

 

 

 

本日はムシについてやらせて頂きましたが!!!!←

 

 

 

 

色んなウイルスが急に流行っている様ですが、皆様どうぞご自愛くださいね。

 

 

そして、踏ん張って参りましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

取りあえず、本日はこの辺で!!!!

 

 

 

 

ばいっ