こんにちは、只今陣痛待ちの妊婦のmiikoです不安びっくりマーク

私は今回3回目の出産に挑みます!笑
長男の時は普通分娩
次男の時は無痛分娩
そして3回目の出産では
無痛分娩をあえて希望しませんでした真顔

因みに私は痛みに弱いです。笑
長男の時の微弱陣痛でも相当痛がったり、
多分普通なら耐えられる痛みでも
すぐ病院行きたがります無気力
それなのに何故、無痛にしないんだ驚き
ってなりますよね…笑


私が無痛分娩にしなかった理由がこちら

  • 破水してから麻酔追加しても痛かった
  • 出産終わった後に吐き気と頭痛
  • 高い(笑)

無痛にしたら完全に無痛になると思い込んでたのと
痛みに弱すぎたのが原因かな…真顔
破水する前は無痛分娩全然痛くないし、
病院から出されたお昼ご飯も余裕で食べれて最高飛び出すハート
って思ってた真顔

破水してからは痛みが出てきて
だんだん強くなってきたから麻酔追加を3回したけど
痛みが取れず、先生にこれ取れない痛みだよって
言われて諦めた。笑

そして会陰切開後の処置とか終わってから
吐き気と頭痛が出てきて
赤ちゃん見てる場合じゃなかったネガティブ
点滴入れてもらったら治った

お金かかったのに結局痛くて最後に体調悪くなるなら
今回は普通分娩でいいかなって思ったオエー


でも本当に破水するまでは
無痛分娩は本当に最高だった目がハート!!!


当時はコロナ対策の対応で旦那の立ち会いも
生まれる前に部屋に呼ばれて
生まれた瞬間見るだけみたいな感じだったので
あとから旦那に感想聞いてもあっという間過ぎて
何が何だか分からなかったらしい赤ちゃん泣き
(1人目は未婚シングルだったので
2人目の時に旦那は初立会い出産でした)

今回は旦那がちゃんと立ち会えるといいな〜!
タイミングさえ合えばいけるけど
仕事中に陣痛来たら間に合うかわかんないな無気力