infinity amulet

クリスタルの魔法使い
持丸弓恵です。



6月30日は夏の大祓いのご神事が各神社で開催されました。


私は、伊勢にございます禊の宮の大祭のお手伝いをさせて頂きました。






禊をさせて頂き身を清め



白の作務衣に身を包んで、ご神事のお手伝いと参加をさせて頂きました。



水のご神事に引き続き、火のご神事が続き


人型の祓いの紙をお焚き上げしていきます!




今まで、人型の紙でのお祓いをしておりましたが、ご神事に参加をさせて頂き、目の前でお焚き上げを見たのは初めてです。






この燃え方にやって今年後半のことを禊の宮の巽宮司からお言葉がございました。



今年後半は『荒れる』とのことです。

災害など起こる可能性があると。



神様に心を寄せて祈ることが大切です。


神様からのご加護を頂けると。




それは、7月1日の外宮と内宮の正式参拝の時に体験いたしました。



朝からの大雨が正式参拝の直前に止むという奇跡。




神様のご加護は、最高のタイミングで最善のことが起こることで体験をすることが出来ます。