皆さん!こんばんは〜!
京都市内でアミュレットピアノ教室を開講している
アミュ〜です

教室の生徒さんを対象に調理師資格を生かして食育料理教室も開講しています。


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』
へお越し頂きありがとうございます

今日も一日お仕事お疲れさまでした。

昨夜は母に夕飯をお願いしてたので、お弁当の下準備を何も出来てなかったので、そんな時のお弁当はオムライスやチャーハンに限ります…笑

今日は、オムライスにしました。


オムライスは、具材に、塩・胡椒とケチャップでしっかりしっかり下味を付けて、そこに炊きたてご飯を入れて炒めるとベタベタにならないです。

家で食べる時は最後にバターも入れて炒めますが、お弁当の時は冷めると美味しくなくなるので、オリーブオイルで炒める様にしています。

薄焼き卵をかぶせれば出来上がり。

そう言えば先日、夕飯に旦那さん特製のオムライスを作ってくれました。


上にかけたソースはハッシュドビーフの残りなのですが、卵がかなりフワフワで私が作るよりもはるかに美味しかったです…笑

卵にマヨネーズを入れるんだとか…

子ども達からも好評でした。

美味しいって言われると嬉しくて、また作りたくなりますもんね。

パパさん!
時々、キッチンで家族の為に腕をふるってみるのもいいですよね。

きっとお子さんも喜ばれると思いますよ。

我が家は共働きなので、旦那さんは家の事も色々とやってくれます。

誰がやっても同じことは、誰でも出来る様に…
ワーママ一人が抱え込む必要なんてないと思います。

我が家は、娘も色々と手伝ってくれます。

問題は…

そう…

あの息子です…笑

いつもパジャマも脱いだまんま!

いつか捨ててやろうかと思ってます…笑

先日も朝に「ちょっと〜!その脱ぎ捨てるかの様な脱ぎ方なんとかしてくれへん?」と言ったら、返って来た言葉が…

「脱ぎ捨てても平気な部屋の雰囲気にも…」と笑いながら反論!

普通なら、そこで親子喧嘩に発展するのかもしれないのですが、なんだか妙に納得…笑

母の怒りのスイッチが入らない様に上手く話すのです…笑

確かに、スカッと綺麗なモデルルームの様な部屋なら脱ぎ捨てないのかも?

試しにモデルルームの様な部屋で試してみたい…笑

きっと脱ぎ捨ててる様に思うけど…笑
 

去年も同じこと言ってましたが、今年もモデルルームの部屋とは程遠い我が家で年越しとなりそうや気配です〜

さてさて!明日も皆さんにとってステキな一日となります様に…


最後まで読んで頂き嬉しいです
レシピブログのランキングに参加しています。
こちらのバーをポチっと押して頂けると
スッゴく嬉しいです