皆さんビックリマークこんばんはウインク

フードコーディネーター&野菜ソムリエアミュ〜ですウインクウインク


子育て中・働くママさんの食応援ブログ
『エンジョイライフ〜アミュレット』へお越し頂きありがとうございますおねがい


今日も一日お仕事お疲れさまでしたラブラブ


ちょうど、今の時期はテスト期間中のお子さんも多いのではないでしょうか?


そんなお子さんのお昼ご飯にパスタはいかがでしょうおねがい


コンビニランチも、もちろん便利ですが、パスタなら結構スピーディーに作れるので
お子さんの「お腹すいた〜」にも対応出来ますラブラブ


先ずは、お子さんの大好きな「ナポリタン」




玉ねぎと、ベーコンやハムがあれば直ぐに作れちゃうのと、アラフィフの私も時々無性に食べたくなります爆笑


作り方と言うほどではないのですが…

薄切りにした玉ねぎと、人参・ベーコンをオリーブ油で炒めて、顆粒コンソメと塩・胡椒をして、ケチャップで炒めておきます。


隠し味に少しだけ醤油をプラスすると、美味しく仕上がります。


そして、このタイミングでケチャップを入れておくのもポイントです!!


ここに、茹でたてのパスタを絡めて、粉チーズとタバスコで頂きますラブラブラブラブ


小さい頃から大好きなパスタですラブ


そして、もうひとつは
「たらこパスタ」


こちらも、とっても簡単でビックリマーク

ほぐしたたらこ一腹を生クリーム200ccでといて、白だし大1と、塩・胡椒でたらこソースを作っておきます。


茹でたパスタのお鍋で、茹でたてパスタと、たらこソースを弱火で軽くとろみがつくまで、火にかけて出来上がりです。


刻み海苔と、大葉をトッピング!!

この日は、大葉の代わりに、おネギですが…笑


う〜ラブラブうましドキドキ


そして、パスタにかけてるパセリ!!
ドライも売ってますが、お家でみじん切りにして冷凍しておけば、やはり彩りが綺麗になります。



パセリのある時〜



ない時〜



ある時〜



ない時〜




冷凍パセリの作り方は、パセリを水につけて、少しシャキッとさせます。




みじん切りにして、キッチンペーパーで水気をしっかり絞って



タッパーで冷凍保存しておけば、便利ですよ。



ちょっとしたひと手間…
大切にしたいですよねラブ


この週末のお子さんのランチに、パスタいかがでしょうかはてなマークラブラブ


さてさて!!
明日も、皆さんにとって素敵な1日となります様に…ラブラブ



最後まで読んで頂き嬉しいです!!
レシピブログのランキングに参加しています。こちらのバーをポチっと押して頂けるとスッゴくスッゴく嬉しいですお願い
↓↓↓